M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■Google X パックマン
【グーグル:初の「遊べるロゴ」 パックマン30周年記念】
グーグルは22日から、バンダイナムコゲームス(当時ナムコ)の人気ゲーム「パックマン」の誕生30周年を記念して、ゲームを楽しめるロゴを検索エンジンのトップページに掲載する。
ゲームレベルは256面あり、画像、音など、オリジナルのゲームを再現した。ブラウザー上で遊べるロゴは初めて。アップルの新端末「iPad」(アイパッド)やスマートフォンでも遊べる。24日まで。

http://mainichi.jp/select/biz/news/20100521mog00m020037000c.html
http://www.google.co.jp/


パックマンも30周年ですか。
丸に手足が生えた広告デザインは、パチ夫くんとネタにされてたのもいい思い出でしょう。

Googleってタイトルでいろいろお遊びをするので有名ですが、実際に遊べるってのはすごいよねw
とりあえず256面も遊ぶ気にはなりませんがwwww

この文章を書いてる最中、別タブでGoogleが開いて、パックマンが開始されてる訳ですが
一歩も動かなかったら敵にやられないのね。
ずっとウァンウァンウァンウァンウァン言ってます。
■抜歯から一週間
左上の虫歯になった親不知を抜きました。

実は2年前から虫歯って分かってたんですが、面倒臭さや予約が取れないとかでずっと放置してました。
その分、歯磨きに気合い入れましたがダメでしたw

いやー最近の治療は痛くなくていいわ
あっという間に終わるし。

歯科衛生士きれいな人多いしw


あとはオッパイアタックだけまだ経験してないんだよなぁ

なんとかならんか。
■けいおん!!OP
2010051612291041e_20100516213651.jpg

見てないんですけどねw
アニメ「けいおん!!」のOP「GO!GO!MANIAC」を聴く機会がありまして、
いわゆる萌え系アニソンではあるのですが、何気に耳に残ってしまいしてCDを買っちゃいましたwwww

たたみ掛け系の曲は結構好きで、萌え系の聴いてて恥ずかしいって感じが無くなって、個人的にはいいんじゃね?と思ってます。

以前、友人と
アニソンは妙に早く歌詞が詰め込みすぎじゃね?と話してたんですが、
まんまこの曲だなぁと思いますw

とりあえずヘビーローテーション化しておりますwwwwwwww
■SEX禁止!
■今日は何の日?5月16日
○性交禁忌の日
江戸時代の艶本『艶話枕筥』に、(旧暦)5月16日は性交禁忌の日で、禁忌を破ると3年以内に死ぬと書かれていた。

http://www.nnh.to/05/16.html


"~すると(~しないと)XX年(日)以内に死ぬ!”みたいな小学生かネットが使ってるフレーズって、江戸時代からあったんですね・・・・。
昔も今も変わりませんねwww
■時代は3Dへ!
去年~今年、3D映画「アバター」の人気ぶりをきっかけに3D映画が一気に注目されました。
そーなると、映画館だけでなくお家でも3D映画が見たいと思うのも仕方ないわけで。

今年の4/22,23にはパナソニックが、3D映像の表示に対応したPDPテレビ「3D VIERA VT2」シリーズを販売。
6月にはソニー。シャープ、東芝もこの夏には3D対応テレビを販売するらしい。
まさに3Dテレビ戦争が始まるといえます。

しかし、ハードだけが出揃っても、ソフトがなければ意味がありません。
先述の「アバター」を始め、3D映画のDVD、ブルーレイが続々と発売されていく感じです。
そして、このような新しいメディアやツールが発表されだすとすぐに反応するのが・・・・

アダルトビデオ業界

ビデオの時も、LDの時も、ビデオCDの時も、DVDの時も、ブルーレイの時も、
AVはメディアの黎明期にいち早く登場していた。

そしてこの3D時代にもついに登場!

s1index.jpg
3D×佳山三花 立体映像で魅せる極上BODYセックス
3D×麻美ゆま 立体映像で魅せる極上BODYセックス

http://www.s1s1s1.com/special/3d/index.html
S1仕事早過ぎwwwwwwwwwwwwww
■GWも終わり5月病が猛威を振るいます。
さてさて、GWが終わって早速5月病にかかってる人も多いことでしょう。
気の早い人はGW中に自殺なんてニュースもあるくらいです。

え~、今年のGWは何をしたかを振り返ります。

4/29
朝から洗車と給油。いい天気!
友人とカラオケに。
友人とのカラオケって楽しいしフリーダムですよね。
オフ会とかでカラオケってすっげー窮屈。
気を使うし、特定の縛りカラオケオフなんて酷いからね。(アニソンとか)

5/1仕事

5/2
ハイキングオフに誘われるも、気分が乗らず。
デジカメの数量限定安売りに並ぼうと思ってたけど、朝起きれなくて断念。
姫路の友人が久しぶりに神戸に遊びに来ているとのことで、一緒に三宮でブラブラ。
彼の軽快なトークはショップのギャル店員もメロメロ。
うーん。オタクなアタシとは違うわ。
「ついでに~」と調子付く店員の追加のオススメに対しては、きっぱりと「荷物になるからイラネ!」
素敵・・・・。
その後、2chハイキングオフ帰りの友人たちと合流し飲みに行く。ウハウハwwww

5/3
別の電気屋でデジカメを買いに行くが売り切れ。
話にならなかった。
病院へお見舞い。
友人のお誕生日祝いに参加。
居酒屋でめちゃくちゃ。ビールが美味しかったです。

5/4
家でダラダラ。
ゲームしてたら夜でした。

5/5
朝から友人と薫製オフ。
めっちゃ楽しかったです。
夕方からはNHK-FMのアニソン三昧を聞く。
ラジオがないのでニコニコ動画経由。便利な世の中だ。
2chが鯖落ちするのをニヤニヤ見て夜が更けていった・・・・。
■復活
GEDC0100.jpg
皆様、お久しぶりでございます。
8月下旬にPCが壊れ、ノートPCでやりくりしてきましたがソレも限界が訪れ、ブログの更新も止まっていましたが、
何とか帰ってきました。

4月上旬にnewパソコンが届き、チョコチョコと環境を整えておりました。

CPU:Corei5
メモリ:PC3-8500 1G*2
HDD:500G
グラフィックカード:GF P210-LP/512D2
電源:550W
モニタ:W2240V
OS:windows7pro

十分なスペック。
スキャナは認識してくれませんでしたが、タブレットは無事使えるように!






後は部屋片付けなきゃ・・・・。
