M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■待て!アンタは大丈夫だって!!
【エイズ検査「陽性は誤り」伝えられず…名古屋市】
 名古屋市は23日、中保健所(中区)にエイズ検査の結果を聞きに来た男性に、間違って、ウイルスに感染している可能性が高い「陽性」と伝えたと発表した。検査は匿名で実施され、男性の連絡先も分からないため、市は「心当たりがある人は連絡してほしい」と呼びかけている。

 発表によると、22日午後6時半頃、中保健所の職員が、今月15日に「1076」の受検者番号で検査を受け、陰性だった男性に対して、陽性だった「1070」の検査結果書を手渡したという。受付の職員と担当医師が、男性の受取票に手書きされた「6」を「0」と見間違えたことが原因。また、受取票には、受検者番号が記された印字シールも張られていたが、職員らは見落としていた。
 男性が保健所を出た数分後、間違いに気付き、男性を捜したが、見つからなかったという。

 市健康増進課の山田育弘課長は記者会見で、「ご心配をおかけして申し訳ありません」と謝罪した。連絡先は中保健所(052・251・4521)。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100723-OYT1T00870.htm


これはいかんだろ。
心配になって検査に来て、エイズの可能性大って言われてショックを受けない人は居ないだろ。
匿名で受けれるようになったことは凄くいいことだと思うが、こんなミスを起こしてどないするねん!

だからと言って何もできないけど、せめてこのニュースを少しでも広めることで、この男性が気づくことを願って記事にしました。
自暴自棄になってないことを願います。
[■待て!アンタは大丈夫だって!!]の続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。