M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■【関西】同人即売会【大阪】
日曜日 大阪・南港のインテックス大阪にて開催されました
同人即売会「コミックコミュニケーション10」に行って来ました。
同人即売会ってなに?って方は、ググれ。

濃いヲタクの方々は朝早くから並んで限定同人誌を手に入れる為に必死ですが、いい歳こいたオッサンがそんな必死なのもどうかと思うし、元気もないのでお昼から会場に向かう事にしました。

会場に入るといきなり空気の壁が行く手をさえぎります。
熱気と言う名の生ぬるい汗と蒸気で何ともいえない空間を形成しています。臭いもなかなかです。

まぁすぐに慣れてしまう自分も末期な訳ですがwwww

会場ではプロの作家や有名なサークルの本などは殆ど残っていない状態でした。やはり安心して購入できるんでしょうねぇ。
平均以上のモノを提供してくれていますからね。
買う買わないは好みの違いだけって感じです。

では無名の方々の方はどうか・・・。
そちらは面白いモノは何個か見受けられたが、有名どころ以上に好みに左右されるだけに上手でも閑古鳥な方々が多いのが見受けられた。
関西は財布が硬いなぁw

結局のところ、一番ブームが起こってる作品がない(正確には在るが間に合わなかった)為、需要と供給がかみ合っていない状態なんだろうと思う。
結果、作り手側は少ない需要を内容重視な物で提供しなくてはならなくなるが、所詮は素人。プロのような内容が出せる訳がなく、買い手が付きにくい状況になっているのだと推測する。

ちなみに、MASAKIが考える売れる同人誌を作るポイントは(順位)
・流行を読む能力
・手にとりたくなるような表紙
・平均以上の内容
・価格
・女の子の売り娘。





女の子が店番してるだけで溜まるのはやめて頂きたいです。
あと、着ぐるみで女の子に変身してる男コスプレの人もどうかと・・・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
