M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■おお愚痴だ愚痴だww
姉がPC欲しいとの事で相談を受ける。
弟者「では、どのようなPCをご所望で?」
姉者「わからん」
弟者「わからんでは困る。何か希望があるでしょ?」
姉者「希望ってなによ?」
弟者「何に使いたいとか、こんな事がしたいとか」
姉者「何ができるのよ?」
弟者「いや、何でも出来るから、希望にあったモノを選べばいい」
姉者「だから何がいいのよ」
弟者「いや、だからさ・・・」

(略)

姉者「だから私は何もわからない。超初心者なのよ!あんたみたいにオタクじゃないんだから、わかるわけないじゃない!」

弟者「わかってる。わかってる。だからアンタの求めてるモノが判らないから質問してるんだろ?」

姉者「いや、あんたはわかってない。あんたサービス業わかってないでしょ。いっつもこんな客ばっかり来るのよ、詳しいんだからもっと判りやすく説明しなさいよ!」

弟者(いかんな・・・このままだとこの女キレるな。PCの話のはずが、人生論にまで発展するな・・・・。こうなったら「まかせる」って言わすか・・・。めんどくせー)

(略)

姉者「まかせる」
弟者「うむ」

判らないのなら判らない所を質問してくれ。
何を質問したらいいのかわからないなら、最初から全部まかせろ。
中途半端に会話に知識を出すな。
いらないのなら買うなよ。
やられて嫌な事があったんなら、ソレをお前がやるなよ。
人生論、経験論は関係ない。
否定はしないが、いちいちオタク言うな。





・・・っと本人に言えばいいじゃないと思われるでしょうが、
これを言うと一ヶ月我が家が荒れます。(過去に何度か・・・。)
フォローする母がかわいそうです。
そこから鬱病になられても困りますし、MASAKIが我慢すれば済む事なので、我慢します。

親戚からは「ソレがいけない」と言われましたが、もう手遅れですからねぇ。
ソレと姉がいる人は判ると思いますが、弟なんて姉の奴隷みたいなもんですよ。












                                             妹が欲しかった。
コメント
この記事へのコメント
誘導尋問で、ウィンドウズがいいのか、マックがいいのか→メーカーはどこがいいのか→予算は→大体絞れるんじゃね?

まかせる言われたら、超スーパーハイスペックマシンをあてがっとけばおkww
2007/05/21(月) 06:11:34 | URL | ふく★ラモーン #-[ 編集]
>>ふくさん
弟「OSはどうする?」
姉「どうなの?」
弟「・・・・ビスタかXPやねぇ」
姉「どっちがいいの?」
弟「オレはXPの方がいいんじゃないかと」
姉「でも将来的にはビスタなんでしょ?」
弟「そりゃ将来的にはねぇ」
姉「だったらビスタ入れた方が長持ちするのよねぇ」
弟「そりゃまぁそうです。馴れりゃいい訳だし」
姉「でもビスタってなんか嫌い」
弟「はぁ?まぁ重いかもしれないしねぇ。じゃあXP?」
姉「でもXPってそのうち使えなくなるんでしょ?」
弟「使えなくなるってか、使えるのは使える。
ただ、今までXP使ってたんだし馴れてるんだったらXPでいいんじゃね?」
姉「私は何でもすぐに馴れるから問題ない」
弟「じゃあどっちがいいんだよ?」
姉「どっちがいいのよ?」

******エンドレス********

こんな会話が永遠に続くんですよ。
ちなみに・・・・

メーカー→どこでもいい。でもマニアなのは嫌
サポートがしっかりしてるのがいい
でもとりあえずノート。
ってか、どのメーカーがいいのよ?

予算→少々高くても問題ない。常識の範囲内で。(自分基準の癖に他人任せ)

絞れない絞れないwwww
だんだんと、絞れないボクが悪い気がしてきました。

超スーパーハイスペックマシンは却下されそうですwwwwwww
2007/05/21(月) 21:30:31 | URL | MASAKI #-[ 編集]
今さっきエクセルで作った書類の保存方法を聞かれた。
パソコンのアミバは生徒に何を教えているのだろうか????
2007/05/22(火) 00:47:17 | URL | MASAKI #-[ 編集]
ちょWWWWWWWWWWWWW
2007/05/22(火) 06:15:55 | URL | ふく★ラモーン #-[ 編集]
>>ふくさん
あ、アビバだった。
アミバは「オレは天才だー」の怖い顔の方のトキ
2007/05/22(火) 18:49:24 | URL | MASAKI #-[ 編集]
そりは何言っても無駄だな・・・

SOTEC製のPCでも買わしたれw



アタリを引けば長持ちするよ?
俺・・・四年目のノート使ってるけど、トラブル知らずだし・・・
2007/05/23(水) 01:10:17 | URL | 未完茶 #-[ 編集]
>>未完茶さん
絶対ソーテックの名前を中途半端に聞きかじってると予想w
つーか、かってすぐ壊れて欲しいくらい。
自分で何とかする事を覚えないとなwww
2007/05/23(水) 01:37:48 | URL | MASAKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
