M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■下衆な話ですが声優も仕事の為に・・・
芸能プロ社長が採用エサに声優志願少女にわいせつ
「面接に合格させてやる」と言って、16歳の少女にわいせつな行為をしたとして、芸能プロダクションの社長が書類送検されました。

 芸能プロダクション「アーツビジョン」の松田咲實社長(58)は、去年12月、面接試験を受けに来た16歳の少女に「声優として採用してあげる」などと約束し、社長室に連れ込んでわいせつな行為をした疑いが持たれています。松田社長は先月4日に逮捕されましたが、病気のため釈放され、28日に書類送検されました。警視庁は、余罪があるとみて捜査しています。調べに対し、松田社長は「私がやりました」と容疑を認めているということです。
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/index14.html?now=20070528115328

昔からある有名な声優事務所です。
90年代なんかは当時騒がれていた「アイドル声優」が多数所属していたのを覚えています。
ただ、90年代後半から人気声優がこの事務所を辞めてフリーになる事が多く、MASAKIも当時不思議に思いました。
良くある金銭問題か待遇問題かなぁ・・・と思ってたんですけどね。
この手の世界をチェックしなくなってから数年。
何気なく思い出して覗いて見ると、若い女の子が増えていました。
名前も知らない若い女の子が、いきなり人気アニメの主役キャラを演じています。
大抵はアーツビジョン所属。(正直ついて行けないレベル)
時代(オタク)がソレを求めるのであればソレも仕方がないんだろうなぁと思いましたが、実際は・・・・上記の記事の通り。


これなんてエロマンガ?


去年でしたか、このアーツビジョンに所属していた若手の女の子が突然事務所を辞めました。
あまりの突然さにファンは驚いたようですが、日記からは何かがあった様子が書かれていたようです。
その後その子は仕事も一気に減り、特に目立った活動もできず、某巨大掲示板でネタにされ辛い日々を過ごした模様です。(MASAKIも2chで見る程度)
その子が今日、ブログを更新しました。

May 28 [Mon], 2007, 18:41
私は運がいいです。

今日つくづくそう思いました(>O<*)


http://yaplog.jp/yurisii/archive/2620

ゆりしー大勝利!

ちなみに、↓某所曰く負けた方だそうです。(詳しくは全くわからん)
http://www.topazios.net/diary.html


アニメは夢を売る商売だと、昔聞きました。
今は何を売ってるのでしょう?


vip517269.jpg

コメント
この記事へのコメント
2007/05/28(月) 20:48:36 | URL | MASAKI #-[ 編集]
当時の話題で言えば・・・
みやむーのうわさも本当なのかもしれないねぇ・・・
2007/05/29(火) 23:54:40 | URL | 未完茶 #-[ 編集]
>>未完茶さん
いやーボクは宮村優子AV出演はマジだと踏んでます。やっぱデビュー前はお金がないですからねぇ。気の迷いもあったのではないかと・・・。(モザ入りでしか確認できなったが擬似だったのかな?それとも・・・)

ん?もしかして、庵野秀明への枕営業の噂の方?あまりにもしつこいので宮村が本気でウザがってたというアレでしょうか?
むしろ、そっちの方はネタじゃないかなーと思ってたりw
2007/05/30(水) 01:24:51 | URL | MASAKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。