M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■誰か助けて!カーオーディオがっ
えー、カーオーディオのCDチェンジャーが壊れました!!!

6枚挿入できるモノなんですが、6枚目を入れ替えたとき悲劇は起きました。
カラカラカラカラカラカラ・・・・
変な音が・・・。
「ヤバイ!」と思い、CD取り出しボタンを押したところ、
ガキバキガガッッ!・・・と
もっと嫌な音がするし・・・。

結局CDは再生も取り出すことも出来なくなりました。

さて、そのままにしておく訳にもいきませんので、何とかしたい訳ですが、どうしたらいいんだろ・・・???
できたら車屋には持って行きたくないなぁ・・・。
CDの中身が・・・1.スマップ 2.某音楽ゲームCD 3.某マイナー歌手のアルバム 4.洋楽 5.洋楽オムニバス 6.アニソン「もってけセーラーふく」

6がダメだろ6がっ!
ネタで買ったのが運の尽きか・・・・。

恥ずかしい思いをしたくないので、なんとか自分でできないものだろうか・・・・???
コメント
この記事へのコメント
きましたか。えらいこっちゃです。
カーステの賞味期限は基本1年だからなぁ。
バッテリーの端子外して電源リセットをかけてみて
それでもダメならばバラして救出しかないっす。
今回は異音がしてるので物理的に壊れてるかも。。
修理してもまたすぐ壊れますので現実的な案としては買い替えをお勧めします。
修理代+取り外し・取り付け工賃払うぐらいなら新品を自力でつけたほうがお金の使い道としても納得いくと思いますよ。
2007/05/29(火) 18:43:10 | URL | インドメタシン #-[ 編集]
そういえば、ひょっとして強制排出用のピン穴がチェンジャーの横とかに開いてないっすか?マニュアル見たら分かると思います。
2007/05/29(火) 18:49:25 | URL | インドメタシン #-[ 編集]
>>インドメタシン
まさか、こんな時に約束された日がくるなんてっっ
とりあえず、先ほどググってカーステの取り外し方を調べました。
カーステ周りの「枠」を外すのがちょっとコツがいるみたいですが、今度やってみたいと思います。
ってか、写真撮りたいから空いてる日に手伝ってくれwwww

買い替えは確かに仰る通りですねぇ
中途半端に直しても、すぐ壊れるかもだし
恥ずかしい思いもしたくないですしねぇ

>マニュアル
いやー、あの車に乗って結構経ちますが、
マニュアル見た事ないwwwwwwwww
メーカー車全てに同じモノが搭載されてる
メンテナンスの本とか車検証とかを挟んでおく奴はあるんですが、乗ってる車専用のマニュアルなんて・・・・。

面倒だが、姉に聞いてみるか・・・。
2007/05/29(火) 21:04:50 | URL | MASAKI #-[ 編集]
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/deh_p710/index.html
↑コレ・・・お勧め・・・


2Dユニットの方が良いかな?w



と、買い替えの方向で話をしてる俺w
2007/05/29(火) 22:38:47 | URL | 未完茶 #-[ 編集]
>>未完茶さん
いやいや確かに修理は不可能と思ってるので
買い替えを視野に入れておかないとねぇ・・・。

しっかし、カッコいいけど高いなぁw
2007/05/30(水) 01:18:16 | URL | MASAKI #-[ 編集]
うお!2DINのチェンジャーCDユニットって後付けで無いのだね!
というわけで1DINとモノ入れ決定!
2007/06/03(日) 01:45:04 | URL | インドメタシン #-[ 編集]
>>インドメタシン
あー今日オートバックス行こうと思ってたのに忘れてた。
つーか、カーステと以前ぶつけて歪んだバンパー、一部禿げてる塗装、ガソリンの高騰
車関係で金が飛ぶなぁ・・・。
2007/06/03(日) 21:49:16 | URL | MASAKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
商品ジャンル 6連奏マルチCDソースユニット メーカー carrozzeria 商品型番 CDX-P670 希望小売価格(税込) 29,400円 CD-R/-RW再生&スキップにも対応した高性能6連奏CD★CD TEXTで記録されたアルバム名・アーティスト名・曲名をメインユニットに表示可能。★1ディスクあたり
2007/08/13(月) 07:41:27 | カーオーディオを攻める
