M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■涼宮ハルヒの憂鬱の「涼宮」
今日の深夜にアニメ涼宮ハルヒの憂鬱の最終回らしい

どうでもいい事なんだが、
「涼宮」って変換したいのに「涼み屋」「涼みや」とでてくる。
(面倒だなぁ辞書登録しなきゃなぁ・・・。)

涼宮さんってのは世の中的にありえない苗字なのか?
とりあえずネットの世界だけで調べてみた。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLC,GGLC:1970-01,GGLC:ja&q=%E6%B6%BC%E5%AE%AE
涼宮 の検索結果 約 4,500,000 件中 1 - 10 件目 (0.17 秒

どこみても「涼宮ハルヒ」ばかり、これはいかんざき。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLC,GGLC:1970-01,GGLC:ja&q=%E6%B6%BC%E5%AE%AE+%2D%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%92
涼宮 -ハルヒ の検索結果 約 1,240,000 件中 1 - 10 件目 (0.05 秒)

それでも4分の一か。
つーか今度は「君が望む永遠」(エロゲー)のキャラ「涼宮 遙」「涼宮 茜」が目に付くようになった。
間引き間引きwww

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&c2coff=1&rls=GGLC%2CGGLC%3A1970-01%2CGGLC%3Aja&q=%E6%B6%BC%E5%AE%AE+-%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%92+-%EF%BE%8A%EF%BE%99%EF%BE%8B%E3%80%80-%E9%81%99%E3%80%80-%E8%8C%9C+-%E9%81%A5%E3%80%80-%E6%86%82%E9%AC%B1%E3%80%80-%E6%B0%B8%E9%81%A0%E3%80%80-%E3%83%8F%E2%97%8B%E3%83%92&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja涼宮 -ハルヒ -ハルヒ -遙 -茜 -遥 -憂鬱 -永遠 -ハ○ヒ の検索結果のうち 日本語のページ 約 546 件中 1 - 10 件目 (0.47 秒)

546件にまで絞り込んだぞwwwwww
ツー訳で調べてみたわけだが、残ってる「涼宮」さんのほとんどは本名ではなく、掲示板等で使われるハンドルネームが目立ってきた。
つーか「ハルヒ」や「君望」などのファンが使ってるとしか思えない


結論!!
「涼宮」という苗字は存在するかもしれないけど
基本的にはヲタク的な苗字でしかない。

涼宮ハルヒは普通じゃなかったって事です。


*注意:この結論は別に日本全国にお住まいの涼宮さんを貶して居る訳ではありません。

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
