M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■これが同世代とは・・・・。
mixiの話題で申し訳ないですが、総合的にネット上でのエチケットな話題になりますので、ご了承下さい。
でも、あんまり晒すべきネタじゃないのかもしれません。


一応、MASAKIもmixiには登録しているのですが、mixiの醍醐味の一つであるコミュニティ(「**好きあつまれ~」「**の関係者集まれ」みたいなノリ)には、あまり参加していません。
でもちょっとはチェックしてたりもします。

そんなチェックしている中に、MASAKIの小学生時代の母校のコミュニティがありました。
この手のコミュニティだと「S**年生まれの人集まれ」とか「同窓会しましょう」とかの書き込みがよく見受けられます。
無論、MASAKIの世代のトピック(スレッド)もある訳ですが、そこで妙なやり取りがありました。

ある人(仮称Hさん)は初めてこのコミュニティに参加した模様。
懐かしさのせいもあって、書き込みはノリノリである。
「誰か僕のこと覚えてませんか?・・・」
その後、Hさんは実名で自分や友人の名前を書いて仲間を見つけようとした所、他の利用者から注意を受けます。
「実名公開はあまりよくないので、削除して書き直してください」

Hさんは反論します。
「削除しない。実名を出されて困るなら、その人がおかしい。卒業アルバムには名前も住所も載せてある。隠すことがおかしい。全てを出した上で理解することが大事だ」・・・・・・。
うわぁ・・・・Hさんは同級生だった訳ですから、同世代の人。
これが同世代の発想だとは思えない訳ですが・・・・。

その後、彼の問題の書き込みは管理人によって強制削除されます。
Hさんはすぐに反応しました。
「あなたは間違ってる。あなたも名前を公開しなさい。
全ての情報が公開されたら人類は幸せになれる。
隠すことが問題を起こす。」



ああああああ。
何かの宗教か、特殊な団体か、ねずみ講的詐欺集団にマインドコントロールされてる人を見ているような気になってくる。
無知とか、危機感の無さとかじゃない、発想が危ない。

もうね。痛いです・・・。
コメント
この記事へのコメント
wwwwごめwww
いんたーねっつ利用者として真面目に考えるべきなんだろうけど。。。

カフェオレ吹いてしまいました>Hさん
2007/07/05(木) 23:58:49 | URL | NS #-[ 編集]
>>NSさん
壮大な世界平和をご希望されているんですよ
Hさん30歳はw
2007/07/06(金) 22:44:52 | URL | MASAKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。