M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■ネタ過激派が本当はネタじゃなかった(修正)
6/27の記事■アキバの迷走(またヲタネタか・・・)で紹介した事件の続報がきてしまいましたw
6/30にアキハバラで意味不明のデモ行進「6・30アキハバラ解放デモ」ってのが開催されました
何から解放されたいのかは存じませんが、とにかく自分達がヲタクってのを叫んでいた模様です。
参考URL・・・http://homepage2.nifty.com/KKS/hall/kks-report/20070701akibademo.htm
MASAKIは以前の記事で、「何が言いたいか分からない」「頭悪すぎ」とまとめました。

ところがこのデモはもっと斜め上な出来事だった模様です。
(今回、専門用語の解説等は省かせて頂きます)
簡単な流れだけで言うと・・・
某巨大掲示板、mixiなどでオタクの地位向上デモを呼びかける(お遊び・祭気分)

当初より批判があったが話を進めてる(ビラ配り、ニュースサイトへ宣伝)

話が大きくなり、洗脳されたバカが本気になる。(革命団体気取り、軍オタの擬似軍隊ノリ)

6.30アキバデモ開催。ネットで話題となる(自分達が英雄、選ばれた人間だと勘違い)

賛否両論ながら、mixiが炎上する(変な使命感、組織の連帯感、軍隊か政治家気取り)

荒らし排除って話から、自分達の批判者を掃討する方向になる。(自分・自分達の特別な組織に酔いしれる)

自分達の中から(デモ以降の)非賛同者を排除。非賛同者・批判者が参加するであろう今回のコミケで
リアルでフルボッコにしようと言い出す。(悪ノリでなく、本気の使命感。自分達以外は敵認識。宗教的)

ユダ登場(ぼくらのスネーク)

情報だだ漏れ。コミケット準備委員会やターゲットの人たちにも知れ渡り、警察に通報(口だけの可能性もあるので、警戒止まり)

コミケ当日、情報通り解放デモ側が行動。現行犯で捕縛。コミケ準備会が連衡する。
(問題の団体運営陣は、一部タカ派の暴走だとか、批判者達にる孔明の罠だとか言って逃げると予想。被害妄想)

今回の事件の首謀者も取り押さえられる。(バカ二人)

二人(及び関係者)はコミケから追放。警察へは連絡が行っているので、逮捕はないがこれからマークされる事になった模様



アキバ解放デモは、やはり後から色々と問題が噴出した模様です。
(デモ後、各種情報サイト等で取り上げられた為、後から炎上の可能性)
運営陣はなんとか鎮火しようと動きますが、変な組織化していたのと
自分達が特別な人間だと妄想していた為、事態の収集を武力的に進めるようになってきました。

ただネット上だけであれば、大した事も起きなかったと思うのですが、
困った事に運営陣も、ターゲットの非賛同者達も 「オタク」 だったのですwww

この時期、オタクの6割は東京で開催される「コミックマーケット」に集結します。
その為、デモ運営陣は非賛同者達に“自分達にとっての制裁”を加える事が可能だったのです。

ところが、アホなのかどうかは分かりませんが、
襲撃作戦をご丁寧にmixiで話し合っていた模様wwww

※注意!![[mixi] ×××○○ひみつ結社]
mixiの問題のコミュニティへのリンクです。
閲覧にはmixiアカウントが必要です。
多分大丈夫と思いますが、足跡とかついたら知りませんよw
現存しているのかどうか確認しておりません。
ちなみに、問題の書き込みに関しては下記「参考URL」にある、まとめサイトにて有志が、画像でログを残しています。
気になる方はそちらをご利用下さい。


で、この手のネタにはすぐにスネークが現れる訳でwwww
襲撃作戦がばれてしまった訳です。
すぐにコミケ準備委員会にチクられ、コミケ側も慣れたもんで、警察へ通報、当日の警備増強、開催中常時警戒と手際が良かった模様。
デモ運営陣は既に作戦がバレてるとは知らずに行動。
すんなりと御用となったようです。

ただの過激行動だけならば、警察も特に動かなかったのですが
このアキバ解放デモ運営陣、実は 法政大学の中核派 との繋がりがあったりするので、警察がソレを見逃すはずがありません。

アキバ解放デモ自体左翼過激派の真似をした、本当にネタや洒落だったのかもしれません。
ですが今ではネタではなく、本当の左翼過激派集団として扱われる方向にきているようです

主催者達はネタがしたかっただけなのか。
もしくは本当に左翼で、活動を大きくする為(同士や金銭を集める)に
この解放デモを企画したのか・・・。

イマイチ勉強不足と情報不足でわかりにくいですが、
今言える事は、アキバ解放デモに何も知らないで関わっていた、もしくは賛同していた方達は、まとめサイトでも言われていますが、
今すぐ関係を切るべきだと思います
ちょっとコレは面倒ですよ・・・・

あと、楽しい事、気持ちいい事をしたい気持ちはわかりますが
「本当に大丈夫なのか?」「凄い迷惑を他人にかけるのではないか?」
「自分は自分で責任を取れるのか?」・・・と言った、冷静な判断力も必要だと思います。
よーく考えてみましょう。
一部の中二病の皆様・・・。

~参考サイト~
●6・30アキハバラ解放デモ公式サイト
●世界の中心で左右をヲチするノケモノ
  ■[炎上観察記:アキハバラ解放編]“アキバ解放”ひみつ結社
●週間オブイェクト
  6.30アキハバラ解放デモ内部作戦会議の情報リーク
  コミケ襲撃犯は第一日目の段階で既に現行犯で確保、事態は既に解決済み
コメント
この記事へのコメント
まず感想としては、あまりにもくだらなすぎます。古典の世界かよって感じでw

東西イデオロギー闘争(共産主義か資本主義か)なんてのは冷戦の終結とあいまって終了してるのですが、第二次大戦後に世界はこの2極を軸に動いてたために、未だにその社会構造や組織をところどころで残してたりするわけです。

今日の社会に対して何の広がりも見せられないサヨクな方々はもはや亡霊てか趣味の世界ですし、取り締まり側の当時は花形の警察の公安部の方々も当然規模予算縮小の憂き目に会ってる様子。このままでは双方とも消え去るしかないわけです。

てなわけで今回のこの事件の背景なんてのは分かりませんが、政治的にはとるに足らない楽しいネタを、消えゆく連中が無理やり大いなる騒ぎに持って行こうとしてる様がアリアリで悲惨さすら漂います。
一番の被害者はハルヒコールをしつつ楽しくデモってた方々かなw

結論としては大義も無く組織防衛に走ってる方々の争いに巻き込まれないためにも関わらないのが得策ってことでブログ主と意見一致なわけですが、事の大きさとしてはとても小さなものだとの認識でよいかと思われます。

どうせならアキバと環境を結びつけたデモとかなら面白いのにねw
2007/08/20(月) 14:51:15 | URL | 中央闘争本部 #-[ 編集]
昨日途中で寝てしまったので書けなかったところを追加。内容に変化無し。

>>中央さん(名前やばくない?w)
正直勉強不足で左翼の目指すものや方向ってのはわかりませんが(理解や同意、反対とかではなく知識として)
今回の件に関してはオタクってのは本当にバカにされた存在なんだなぁと思いました。
口や勢いは達者な場合が多いですが
簡単に丸め込まれて、利用される立場。

左の方々の規模拡大やCDの売り上げ拡大等
頼むからそっとしてやってくれ。
じっとしてろっって感じです。

アキバで環境デモもいいですね
渋谷・原宿・六本木・新宿辺りでソレこそオタクの地位向上デモでもやったらええねんとwww
2007/08/20(月) 18:49:12 | URL | MASAKI #-[ 編集]
まだこのネタ引っ張ってるみたいですw
http://d.hatena.ne.jp/plummet/
このサイトでいろいろ面白い事書いてます

ってか濃いヲタク(キモヲタ)と革命とか言ってる人と宗教はなんでこんなに同じ穴のムジナなんだろうなwww
目がイってたり、普通では考えれない発言(むしろシナリオセリフのような言い方w)
2007/08/20(月) 19:50:43 | URL | MASAKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
