M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■遠足にはおにぎり
遠足とかのお弁当におにぎりってのは定番でり、王道であり、メジャーであり、
主役じゃないけど、ごくごく普通の良くある風景



ところが、最近の小学校では
「おにぎり禁止」
なんだそうです。

その理由が・・・・親がおにぎりを作れない。
だからだそうです。(ソース:小学生の子供を持つ従兄弟)

他の理由も・・・
忙しくて作ってられない。
キレイに三角形にならない。
汚いと子供が苛められる。
恥ずかしい。


もうね。アホかとバカかと。
今時の若い親もバカなら、その親(子供の祖父母)もバカ。
バカのいいなりの学校もバカ。
自分達が非常識だと言う事に気づいてないのか?
結局子供の為じゃなくて、大人(自分達)の為なのね。
コメント
この記事へのコメント
ワシ、小学生のころ、遠足とかはいつもおにぎりだけやったよ。おかずなし。それは食べやすいから自分で希望してにぎってもらってたんやけど・・・「おかずなんかいらんわー」言うて。なんかほんま変やなって思うこと多いよ。ボーイスカウトに女の子が入れるようになってたりww
2007/08/22(水) 18:43:40 | URL | ふく★ラモーン #-[ 編集]
>>ふくさん
ボクの思い出としては、遠足で生徒が家でおにぎりを作って持ってくるって企画があった
キレイに作ってるのから不細工なのまで色々あった、当然ボクのは不細工ですがボリュームがあったwww
そーいうのが楽しいのに・・・。

ボーイスカウトも変ですよね。
世の中男女差別だなんだと言いたいんだろうけど、差別が悪いとかそー言うのじゃなくて
「違う」という事実を理解して、どう接するかが大事だと思うのだが・・・・
そしてソレを子供に教えるのが親の役割でもあると思うのです。

今は何でも「臭いもの・臭そうなもの・臭くなるもの」には真空パックで蓋をして、無かった事にする。
蓋をする奴も悪いが、「臭いもの・臭そうなもの・臭くなるもの」にも問題がある。
原因がお前なんだから自分で何とかしろよ!と・・・。


難しい問題です
2007/08/22(水) 19:29:13 | URL | MASAKI #-[ 編集]
わたくしムスコには厳しいのです。
少々反りかえってもいい。
強く逞しく誠実に。
2007/08/23(木) 00:48:54 | URL | NS #-[ 編集]
>>NSさん
息子さんに優しくしてあげてください
敏感なお年頃、酷使しますと元気が無くなって
しおしおですよ
2007/08/24(金) 18:56:48 | URL | MASAKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
