M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■家電こわれまくり その2
以前から冷蔵庫の中の牛乳がぬるい気がしていました。
「ぬるい・・・・あー誰かがさっきまで飲む為に出してたんだな」
その程度にしか感じてませんでした。

ところが、昨日やっぱりぬるい牛乳を飲みました。
「・・・・・・・・・なんかおかしくね?」
今の今まで気づきませんでしたが、冷蔵庫を開けた時に出てくる冷気を感じません。
冷蔵庫内の液晶モニターを見ると「F0」「18」と点滅を繰り返してます。
「・・・・あからさまにエラーじゃねーか」

とりあえず説明書でF0 18を確認しようとしましたが説明書が見つからない
出てくるのは、もう捨ててしまった昔の冷蔵庫とかテレビとかの説明書
捨てろよっ

1時間後クシャクシャになった説明書を発掘
しかし「F0 18」なんて表示の説明がありません
ああ~ん?

すぐにネットに接続して検索。結構すぐに見つかる
http://plaza.rakuten.co.jp/uyan88home/diary/200611250000/
http://sky.ap.teacup.com/shion/481.html
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/20747/1165562797/-100
http://as76.net/dai/rep/ref_hoka.htm

結局、霜取りセンサーの故障らしいのだが、まだ修理して貰った訳ではないのでわからない。

一番問題は説明書にエラーのコードについて何も説明が無い事だ。
何かあったら電話しろってことだろうが、表示してる意味無いジャン。
知らなかったら、そのまま使い続ける人だって居るし、
何が問題なのか分からないって不安になるだろ。

上記のサイトにもエラーコードについて説明書に何も書かれていなかったという書き込みも見受けられる。

日立さん~ソコの所どうなのかな~
ずっと使うから日立って・・・これじゃぁずっと使えないよぉ~
コメント
この記事へのコメント
モーター部のサーモスタットも壊れやすいからご注意を^^
2007/08/29(水) 14:52:06 | URL | NS #-[ 編集]
>>NSさん
おかげさまで直りました。やはり霜取りセンサー。¥13000ほど持ってかれました。古い冷蔵庫だしねぇ。
サーモスタットも危ないのか・・・・色々気をつけなければ・・・・・


ところで、サーモスタットをサーモンスタットと思ってましたwwwww
おいしそうだw
2007/08/30(木) 20:44:27 | URL | MASAKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
