M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■ザラザラァ
昨日、ちょっと仕事が早く終わったので洗車してきました。

で、洗った後ワックスを塗った訳ですが、なんかザラザラしてるんですね。
普通はツルツル。
結局取れないので諦めた訳ですが、聞くところによると「鉄粉」と言うモノが車のボディについてしまってるらしく、ソレがザラザラの原因らしい。

問題はその鉄粉が普通に洗車やワックスした程度では取れないとの事。
消しゴムみたいなのでゴシゴシ一日かけてやらないと取れないらしい。




きゃああああああ
だれか「鉄粉」をラクに取れる方法ご存知の方いたら教えてください!!!!!
コメント
この記事へのコメント
擦り傷消し用の高分子ポリマー入り研磨剤ならどうだろ?

http://www.autobacs.com/shop/g/g4975759002383/
↑こんなのもあるみたいよ?
2007/09/21(金) 20:32:11 | URL | 未完茶 #-[ 編集]
>>未完茶さん
擦り傷消しが出来るやつって本当にきえるのかなぁ?w

URL先の商品いいですね。
なかなかやってくれそうな感じ。
問題は50x45x30mmという大きさか。
それで車全体を磨くってのがキツイそうwwww
せめて200x100x80mmくらい大きかったらいいのに・・・
2007/09/22(土) 12:58:14 | URL | MASAKI #-[ 編集]
擦り傷消しって本当に消えるよ!
試した人間が言うんだから間違いない!

だんだんキレイになるのが楽しくなるはずだから
大きさなんて気にならないはずだ!w
2007/09/22(土) 13:35:10 | URL | 未完茶 #-[ 編集]
>>未完茶さん
うむ!
とりあえず今度洗車の時にでもやってみようと思います!
2007/09/24(月) 22:31:22 | URL | MASAKI #-[ 編集]
粘土以外にも除去ツール(スプレー等)があるけど、
コストパフォーマンスが・・・w
2007/09/25(火) 12:02:58 | URL | NS #-[ 編集]
>>NSさん
やはりコスト面での問題は大きいか。
2007/09/25(火) 18:43:59 | URL | MASAKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
