M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■消せないデーターを消す方法(2004/04/09)
現在、深夜の3時なのですが、ボクは大変感動しております。

事の始まりは、一昨日くらいからでしょうか・・・。
とある、動画を手に入れました。ところが画像は流れるのですが音声が流れません。
WindousMadiaPlayerはデーターが破損しているので再生できませんとか言うのです。
せっかく手に入れたのに仕方なく削除する事にしました。

--削除できません--

「現在データーが使用中なので削除できません」とか出る始末。
オイオイ、マジでつか!?とか思いながら、再起動後にもう一度チャレンジ

--削除できません--

もう泣きそうだよママン・・・・。
しかも、なんかマシンが重いよ・・・・。
破損データーによる、ウィンドウズのバグと予想して、その手のウィンドウズのトラブルをまとめたサイトを検索しまくりました。

「コマンドプロントから削除」

何処を見ても、最終的にはソコにたどり着いてました。
つーか、それしかない。
ボクもPCを触り始めたのは高校生の頃から。PCとの出会いだけなら小学生の頃からです。 コマンドプロントくらい一応はかじった事はあります。
でも・・・・

 
今のWin時代に、
コマンドプロントなんぞ覚えてる訳ないやろうがぁああああああ!!!!!!!
ボクに無茶を言うなあああああああああ!!!!


ブチ切れです。
とりあえず、コマンドプロントについて検索をかけようとした時、何故かなんとなく「削除できません」で検索w
出てきた検索結果の中に、ふと気になるモノを発見。

ボクと同じく削除できないとの事で質問している掲示板の書き込みでした。
そして、その書き込みにレスが付いていました。

「メモ帳を開き、そのまま名前を付けて保存を選択。 ファイルの種類を「すべてのファイル」に選択した後、例の問題のファイルに上書きしてください。 メモ帳はそれで終了。 その後例のファイルを改めて削除してみてください。」・・・との事。

とりあえず、なんとなく実践。

 

 

 

 

 

削除完了。
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


もうもうもうもうもうもうもう、感動で感謝で感激でもーーーーーーーーーー
言葉にならないねw

なるほどねー、上書き保存して、関連付けを強制的に外す訳ね。
これ考えた人、ホント頭イイわ!天才だな!!
誰かは知りませんが、ありがとう!!!!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。