M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
スポンサーサイト
■アニメ・スクールデイズ最終回について


スクールデイズというTVアニメがある訳ですが、原作は18禁ゲームだったりします。
http://www.schooldays-anime.com/

内容としては青春恋愛学園ドラマ・・・・と思わせつつ、実は・・・・

欲望に忠実で最低な主人公。
だんだん狂ってくるサイコなヒロイン1。
友情とか綺麗事を言っておきながら男を奪い取るヒロイン2。
バッドエンドの殆ど全て誰かが狂って死ぬ。


実にリアル(?)なゲームだったそうです。
今、アキバ系で流行りの「ヤンデレ」作品の代表作ですね。
それがアニメ化と言う事で、各方面から色々な嫌な期待が集まっていたようです。

「どのバッドエンドシナリオをアニメ化するのかな?」

最初ッからハッピーエンド系は求められてなかったようですw
で、そのエロTVアニメが毎回エロいシーンをギリギリな演出で放送しながら、最終回を迎えようとしました。
ところが、最終回放送の数日前より世間では、「いじめを苦に高校生飛び降り自殺」「斧で親の手首を切って殺す」など未成年にまつわる事件が多発しました。

最終回放送当日、局は世論を考え、放送中止を決定
飛び交う血を期待してた視聴者達は怒り狂いました。
ネットでは最終回を放送しろ!nyでながせ!ナイスボート!と大混乱。
一応DVDシリーズが販売予定だとは思うのですが、ソレまで待てないとの声が高まっていました。

そこで救いの手を差し伸べたのが原作のエロゲーを作ったゲーム会社「オーバーフロー」
なんと最終回の上映会を開催を決定。
開催日時も会場も何も決まっていませんが、とりあえず参加条件として原作となった18禁ゲーム「スクールデイズ」か外伝の「サマーデイズ」のどちらかを持って来いとの事。
しかし、参加条件となる2本のゲームは「未開封」が必須条件となっていました。

ネットは大炎上。
もう一本買わせる気か!とか、買うんだったら最初ッからnyで落としてねぇ!とか、開封厨乙!とか、悪徳商法「サーカス」を超えた!!とか、もう滅茶苦茶。

ところが、この大炎上に油を注ぐ出来事が発生
放送を中止した局の一つ。アニメ専門チャンネル「AT-X」が最終回の放送を決定!
9/27(木)10時30分 → 11話放送
9/27(木)21時30分 → 12話放送
10/1(月)14時30分 → 11話放送
10/1(月)24時30分 → 12話放送
http://www.schooldays-anime.com/news/newspup/index2.html


知ってか知らずか、オーバーフロー主催の上映会の方は、参加条件の「未開封ゲーム」を「開封済みゲームでも可」に変更。
ファンだけでなく、作って提供する側の混乱もよく見えてきますwww
http://12.0verflow.com/


とりあえず笑ってないで冷静にみたら
AT-Xで観る・・・・AT-Xに加入してる地方組に優しい。
上映会で観る・・・・多分都内でゲームを持ってるファンに優しい

って考えるのが普通かw
どっちにしても、
ゲーム持ってるけど、地方でAT-Xに加入してない人が負け組決定な訳かwwww
コメント
この記事へのコメント
ないすボート!
2007/09/28(金) 05:17:42 | URL | 殿様 #-[ 編集]
取り急ぎメモメモ

言葉が世界を精神攻撃
世界が誠を包丁で刺殺、めった刺し
世界は想像妊娠(疑惑)
言葉が誠の生首を切断して持ち歩き
言葉が世界の子宮をナタで切り開いて中を確認
言葉は誠の生首とともに船で旅立ち

誠の家で世界が誠を殺す。

言葉、誠の家で誠の死体を見つける。

言葉、誠の携帯で世界を学校の屋上に呼び出す。

世界に誠の首を見せさせる。世界動揺。

世界対言葉一騎打ち。言葉が世界を殺す。

言葉、世界の腹を割く。「子供なんかいないじゃないですか(笑)」

END

視聴中
       ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   AT-X入ってて良かったお
  |     |r┬-|     |  言葉様いいおwww見れない奴涙目だおwww
  \      `ー'´     /  


視聴後
      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \
   /  (●)  (●)  \  こんなの放送できるわけねーじゃん. 
   |    (__人__)    |  中止にして正解だな
   \    ` ⌒´    /
   /              \

2007/09/28(金) 05:57:54 | URL | MASAKI #-[ 編集]
>>殿様
本当にNiceBoat!だったらしいですねwww
2007/09/28(金) 18:37:02 | URL | MASAKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
