M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■携帯が壊れた訳ですが・・・
MASAKIはよく携帯を地面に落とします。
先日も、いつもどおり落とした訳ですが今回に限って変な落ち方をされてしまった。
勢いよく落ちて側転で跳ね返り、また跳ね返り、もっかい跳ね返り、やっと着地。
keitai.jpg

充電満タンにしていた携帯の画面は真っ黒
ウンともスンとも言わなくなりました。
「ぎゃあああ!壊れたぁぁぁ」

次の日仕事上がりに三宮のソフトバンクショップへ急ぐ。
店に入ったところ、丁度女性店員さんが暇そうに立っていたので声をかけた。
「すみません、携帯が壊れたみたいで、見て欲しいのですけど・・・」
すると女店員、聞き取り難い小さい声で
「あああ、すみません。実は今修理関係をお受けできないんです

MASAKI「はぁ?」
店員「今、携帯の故障をチェックする機械が壊れていて、昨日の夕方からお受けしていないのです」
MA「なんと」
店員「現在復旧の目処が立って居ないので、携帯をお預かりも出来ませんし、代替機もお貸し出来ない状態なんです」
MA「困ったなぁ。仕事で使うからなぁ」
店員「少々お待ちいただけますか?」・・・と、奥のスタッフに何かを聞きに行く
店員「申し訳ございません。どうしても駄目だそうです」
MA「駄目なら仕方ないですよね・・・・。どうしようかなぁ・・・・・仕方ない諦めます」
店員「申し訳ございません。ソフトバンクショップは三宮にコンビニのようにあるので良かったらお立ち寄り下さい」
MA「・・・・・ん?あ、はい・・・・。」

えーMASAKIは携帯の故障をチェックする機械がどういったモノなのか知らないし、店員も特に何も言わないのでわからなかったが、
故障と言うのは「ソフトバンク全体」で機械が故障していると思った。
つまり、どの店に行っても無駄だと思った。

でも店員の最後の一言でわかった。
機械が故障しているのは、このショップだけで、他のショップは健在だと!
つーか、店員!無駄にダラダラ言い訳や思わせぶりな行動しないで
とっとと他の店を紹介しろ!!!!!!!!!!


ってな訳で、他の大きいショップに行って、店員に説明。
「かしこまりました。コチラへどうぞ」
店員の竹田さん(可愛い)はテキパキと作業してくれる。
ものの10分ほどで代替機の用意と修理に関する説明を済ませてくれた。
有難う竹田さん!!可愛いよ竹田さん!!ちなみに(仮名)だよ竹田さん!

とりあえず修理完了まで2週間待ちです。
普通の故障なら630円だそうだ。
でももし基盤が損傷していたら、修理費2万円!機種変した方が安いという恐ろしさ・・・。

ああ、もし機種変するんだったら・・・・シャア専用だな!!!
コメント
この記事へのコメント
高田さん(仮名)のいるショップ紹介くださいww
2007/10/30(火) 20:04:41 | URL | NS #-[ 編集]
>>NSさん
ええw
紹介できる仲ではありませんが
スネークぐらいは出来るはずですwwww
2007/10/30(火) 23:16:49 | URL | MASAKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
