M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■amazonアフィでびくっり
最近、ブログなどにamazonや楽天などと提携(?)して、管理者オススメの商品をリンク販売するアフリエイトが増えています。

ブログでオススメ商品へのリンクを貼る→見た人が気になって商品リンクを踏む→amazon等のサイトの商品の販売ページに飛ぶ→見た人商品購入→ブログに対してメーカーが謝礼を払う

ってシステムですね。
ちょっとしたおこずかい稼ぎみたいなものですが、人気ブログだと結構な額になると聞いた事があります。
一部では、閲覧しただけで収入対象になったり、違法改造されたモノがあったりするみたいで、嫌われてたりしますが、基本的には気にされて無い模様。

そんなアフリエイトですが、先日アマゾンからこのようなメールが届きました。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
Amazon アソシエイト・プログラムを 10月ご利用いただきありがとうございます。

このたび2007年10月の紹介料のお支払い手続きを開始いたしました。あなたのアソシエイトアカウントはすでにクローズされておりますので、今回が最後のお支払いとなります。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
・・・・え?
なんで退会させられてるねん!?
しかも2年以上ブログやってるけど支払われた事ないぞ!(誰も購入していない為www)
もともと自分の気になる商品メモ代わりだったし・・・。
特に悪い事してなかったはハズ!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
【「アカウントを停止した」――Amazonアフィリエイト会員に間違いメール】

アマゾン・ジャパンは12月27日、アフィリエイトプログラム「Amazonアソシエイト・プログラム」の一部会員に、「アカウントを停止した。今後はアフィリエイト料金を支払わない」という内容のメールを送信したミスがあったことを明らかにした。

 メールは、10月分のアフィリエイト料金について案内するもので、「あなたのアソシエイトアカウントはすでにクローズされておりますので、今回が最後のお支払いとなります」と書かれていた。
 「アフィリエイト料金の月間レポートをメール送付する際に、誤った内容のメールを一部のユーザーに送信してしまった」(アマゾン・ジャパン)といい、該当ユーザーには27日中にメールで謝罪する。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/27/news063.html
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
・・・そーいう事だったのか。
でも、27日中に送られてくるであろう「謝罪メール」
28日現在、送られていません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。