M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
スポンサーサイト
■あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。

さてさて、新年を向かえ、この不況大国日本では藁をも掴む気持ちで初詣に行かれる方も多いと思います。
殆どはイベント的ノリなんでしょうがw

MASAKIも年末は某所にて、キ●ガイに妨害されまくってますが(合った事もない人が騙されて、逆にキ●ガイ扱いですよ)
自分で言うのもナニですが基本的に誇れないとは言え、人に後ろ指さされるような恥ずかしい事は一切していない、胸をはって前を向く人生を送って居ますので、後ろめたい事は何も無いですw


そんなこんなで妨害されつつも、居酒屋で友人達と年越しを過ごしw
友人宅でささやかな新年会(?)を開催しました。

ぶっちゃけ、酔って1~2時間寝てましたが、AM6時近くに初詣に出発。
神戸・三宮の生田神社です。

早朝にもかかわらず多くの人が参拝に来ていました。
露店も多く、大変賑わっていました。
とりあえずお賽銭を入れて手を合わせます。(結構マジメにw)
友人が「115円入れるといいらしい」と言ってたので115円w
何にいいのかは全く謎w


でもって、おみくじに行く。
生田神社ではおみくじ特設売り場が設けられて、巫女さんが「特設宝くじ売り場」のように並んでいる。
一通り回って、好みな巫女さんの所でおみくじw
中吉でした♪

友人は、結果が気に食わなかったせいか、追加金を投入
全部で6回おみくじをひいていたw
大吉やら半凶まで出る始末wwwww

ところで、このおみくじの吉とか凶とかの順序。
大吉とか凶とかはわかるけど、吉と中吉、小吉のどれが上?とか
今回初めて見た半凶って何よ?ってことになりました。
確かに判らない・・・って事で調べてみましたw(ネットは便利ねw)

大吉>中吉>小吉>吉>半吉>末吉>末小吉>凶>小凶>半凶>末凶>大凶

・・・となる模様。
お、中吉って結構いいじゃんw
半凶ってかなり下なんだなw

ご参考にしてください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
