M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■携帯で動画を持ち歩こう5
■携帯で動画を持ち歩こう1
http://masakib.blog68.fc2.com/blog-entry-243.html
■携帯で動画を持ち歩こう2
http://masakib.blog68.fc2.com/blog-entry-246.html
■携帯で動画を持ち歩こう3
http://masakib.blog68.fc2.com/blog-entry-248.html
■携帯で動画を持ち歩こう4
http://masakib.blog68.fc2.com/blog-entry-253.html
・・・の続きです。

前回までで、ほぼ大抵のPC用動画(.rmは除く)は携帯用に保存出来るようになりました。
さて、今回からはyoutube動画、ニコニコ動画を携帯用に変換したいと思います。
・・・と言っても、フリーウェアの紹介ってだけですwwww

【Area61 ビデオダウンローダー Ver.3.2】

http://www.area61.net/
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se411482.html
aa 1
このフリーウェアは友人に紹介してもらったのですが、「ダメだったよ」と返事したんですね。
後日、自分の設定ミスだったと気づいた曰く付きwwwww


ちなみに、このソフトは今まで紹介したソフトと違い、普通にインストール作業が必要です。
その辺はご了承下さい。

使い方は簡単!
youtubeやニコニコ動画の変換したい動画のURLを「動画URL」へコピペ。
出力先を指定。
出力形式を指定して「●」(REC)ボタンを押したら完成wwww
aviかmpegで出力したら、今までと同じで携帯動画変換君を使って変換して携帯へ・・・・。




ぶっちゃけコレで終わりな訳だが、実は、今さっき恐ろしい事に気づいた。
出力形式の中に「携帯用3GP+AMR 標準画質」「携帯用3GP+AMR 高画質」なんて選択肢あるしwwwwwwww
aa 2
今の今まで気づかんかったwwwwww
とりあず実験してみました。若干音声が悪い気がしましたが
元音源のせいかも知れないので、問題ないでしょうwwww

このソフト、youtubeだとすぐに変換できるのですが、ニコニコ動画だと急にエラーが出て変換が中止される場合があります。
その時は、右上にある「youtube連動」チェックをONにし、ボタンを押してください。
そうすれば変換できるようになります。
再ログインを求められる場合があります。素直に再ログインしてやってくださいw

これで、youtube、ニコニコ動画が変換できるようになりました。
実は、Flash動画も最近の有名な作品はyoutubeやニコニコにほとんどupされているので
難なく携帯に入れる事が出来ると思います。

では次回以降はyoutubeにもupされていないお宝Flashを変換する作業を紹介します。
コメント
この記事へのコメント
携帯用にまで変換できるのはワシも知らんかったわ~。ということは携帯動画変換くんは使わなくていいってことやんね?すげーww
2008/02/03(日) 04:31:11 | URL | ふく★ラモーン #-[ 編集]
>>ふくさん
教えていただき有難うございました!
めっちゃ助かりましたwwww
その節は・・・ゴニョゴニョ。

音質は携帯動画変換君通した方がいい様な気がします。
ちょっとしたモノならArea61、
こだわりのモノは変換君と使い分けて行こうと思ってます。
2008/02/03(日) 11:41:00 | URL | MASAKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
