M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
スポンサーサイト
■ドラえもんの都市伝説
漫画の「ドラえもん」で大人の事情で、単行本未収録や存在を消された話はよくありますが、
アニメのドラえもんの話で「記録が抹消された」モノがあるらしいです。

ドラえもん謎の回「タレント」

・1984年7月20日放映(1983年9月16日説もあり)
・のび太とドラえもんが通り抜けフープのようなもので地球の内部に入って、妙な人たちに案内され、行き着いた先に
 地球の模型のようなものがあって、それが割れて、中から血のような黒いものが流れていて
 それを見たのび太とドラえもんが震えて抱き合って終わり。
・「タレント」というのは最後に出てきた割れた地球の事と思われる
・「タレント」ではなく正確には「ビタレント」らしい
・上記の放映時期に、一度だけ絵も脚本も全く間に合わなかった回があることが判明
・声優陣も当然絵も話もなければ声も当てられずその週だけ収録中止
・監督らが過去放送分から無理やり音声をつなげて話を作った?関係者の話で
・音声ありきで話を組み立てたらら脈絡がなくメチャクチャや
・背景類(2)やドラえもんたちが写ってない!だろ?カットはすべてほかのアニメなどから借用。?違和感が
・ドラえもんたちがの絵も4時間で動画まで全部仕上げた?などの絵はミャチャクチャだからです
・↑だから動きはグニャグニャ、止めカット多数・わだひがおえりの待ちなどで違和感
・完全に放送事故レベルで公式記録からは抹消、映像も残ってない


本当に放送事故だったとの意見もありました。


この話題自体は2000年ごろに沸いて出てきたらしいです。
今更何故か再び一部ネットで話題になってる。
「見た事ある」って意見もチラホラ・・・。

でも、どう考えても、都市伝説。
100%無いとは言いませんが、存在は怪しいですよね。
だいたい、youtubeに「日本テレビ放映版ドラえもん」の映像がアップされてるぐらいなのに、
問題の「タレント」がアップされてないのも変な話。
やっぱ、現物を観ないと信用できないですよね。






もし、本当に放映されたのであれば
だれかうpしてください!!!!!(超・希望)
コメント
この記事へのコメント
なんか
「天空の城ラピュタ」の劇場放映版のED後パートの
都市伝説を思い出しましたね。
2008/02/12(火) 13:30:03 | URL | どい #-[ 編集]
>>どいさん
そうそう!ラピュタもありましたよね。
結局あれって日テレの都合とかパヤオのワガママとかいろいろ言われてますが
結局勘違いっぽいですね。

崩れていくラピュタの残骸に紛れてムスカが落ちていく姿の映像は確認できましたがwwww
2008/02/14(木) 21:26:06 | URL | MASAKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
