M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■汚い話ですが(グロ注意)
風邪をひいてます。
正確には、先週まで風邪をひいていたのですが、
鼻だけ今だに引きずってる感じです。
(たまにふらつくので必要最小限の動きしかしていない)

鼻水が垂れて来てるのではなく
ずっと詰まってる感じ。
で、思いきって鼻をかむと
何か赤いゲル状のモノが出てきます。

鼻血とは明らかに違う、鼻水に何か血のようなモノが混ざってる感じ。
恐らく、鼻の奥が炎症を起こしていると思われるのだが
気になったのでちょっとネットで調べてみた。
http://okwave.jp/qa2694328.html
似たような症状の人を発見。
しかし、この人のように凄い量って訳では無い

http://www.pref.kochi.jp/~aki/shinryouka/jibika/fukubikuuen.html
副鼻腔炎

> ■ 副鼻腔炎(ふくびくうえん)って何?
> ウイルスや細菌による急性上気道炎(かぜ)に続いておこる副鼻腔の粘膜の炎症をいいます。
> 殆どは少なくとも4週間前後までの治療で治る急性副鼻腔炎ですが、症状が続いたり、
> そのままで、固まってしまうと、慢性副鼻腔炎(蓄膿 ちくのう)になります。

え・・・蓄膿ですか!?

> ■急性副鼻腔炎ってどんな症状がでるの?
> 風邪をひいたあとなどに、
> 1)頭の痛み、頭の重い感じ
> 2)頬の痛み、歯の痛み、目の奥の痛み
> 3)臭いのある鼻汁、膿みのような黄色い鼻汁(のどの方に流れることもある)
> 4)鼻づまり
> などがみられます。

・・・・1、2、4、
3は無かった。
4も今はそんなに酷くない。
1なんて風邪ひいたら皆同じ症状だろ。
2・・・・・頬や歯は痛くないが、目が痛いなぁ・・・。
でお目はドライアイっぽいしなぁ

・・・・病院行った方がいいかなぁ。
でも今仕事がめちゃくちゃ忙しいしなぁ。
とりあえず寒いの何とかしてくれ
コメント
この記事へのコメント
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)アウアウ
だ、大丈夫ですか!?あんまりそーゆう状態が続く様なら病院でちゃんと見てもらった方が良いですよ!
って解ってても病院ってなかなか行こうと思っても行く気が起きない場所でもある訳ですが…( ̄∇ ̄;)
そーいえば『世界一受けたい授業』って番組で
耳鼻科の先生が出て鼻の話してました。
んで番組のHPに鼻づまり解消法載ってました!
『暖かいタオルで、おでこから鼻まで温める事です。血液の流れをよくするのはこのタオルの当て方が良いと思います。
その際、鼻の気道は確保するようにしてください。』

兎に角、まだまだ寒い日続くみたいなんで悪化させない様、ムリせず休める時は休んで下さいね!!
2008/02/25(月) 22:18:37 | URL | カメ #-[ 編集]
>>カメさん
これはこれは、有難うございます!
ご心配おかけして申し訳ない。
そーなんですよ。病院って行かないといけないとわかってても、なかなか行けませんよねwww
流石に去年ノロ(っぽいの)にかかった時は仕事休んで行きましたが、大抵は面倒wwww

タオルは早速試してみたいと思います
サンクスっ
明日からまた寒くなるって言ってますね。
お互い気をつけましょうw
今週は休む訳にはぁぁぁぁぁぁ
2008/02/25(月) 23:28:47 | URL | MASAKI #-[ 編集]
ご苦労様でっす。
血混じりの鼻水は、自分は普通に出るんですが・・・
鼻腔~咽頭の炎症だと
濃いぃ鼻水&痰が出始めたらあと一歩ですよ。

ってこれ書いてる自分も同じような症状で
今日仕事休んでますわ。
そいじゃ暖だけは取ってください。
2008/02/26(火) 09:03:19 | URL | どい #-[ 編集]
>>どいさん
ひぃぃぃっ現在進行形ですね。
MASAKIの周りは風邪ひき多いなぁw
> 普通にでる
出ちゃだめでしょwwww
とりあえず、あと一歩って事なんですね。把握w
残り4日は本気で忙しいので
気合入れて、余計に悪くならないように頑張ります!!!

どいさんは今日はゆっくり休息されてるみたいですね。
無茶しないでくださいねw
明日も寒いッぽいのでお気をつけを~
2008/02/26(火) 23:44:46 | URL | MASAKI #-[ 編集]
( ゚Д゚)ポカーン


1~4の全てが該当するのだが・・・

俺は疲れが溜まってるから風邪が抜けないんじゃなくて
コレが原因だったのか・・・?
2008/02/27(水) 10:00:43 | URL | 未完茶 #-[ 編集]
>>未完茶さん
はわわわわっ
一度病院に行って見ると世界がかわるかもw
2008/02/29(金) 00:39:05 | URL | MASAKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
