M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■偽者らしく黄色の手袋に黄色のマフラーにするべき


【イーバンク銀行の偽サイトが出現】
フィッシング対策協議会は2月25日、イーバンク銀行をかたる偽サイトが確認されたと発表した。
 同サイトは「イーバンク銀行へようこそ」というタイトルの偽サイトを表示し、ユーザーID、ログインパスワード、暗証番号を盗み出そうとするもの。米国のレンタルサーバ上に設置されており、25日13時現在も稼働しているという。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0802/26/news099.html



リンク先のスクリーンショットを見る限り、さりげなく「暗証番号」を記入する項目があってワロタwww

ttp://home.graffiti.net/ebanfess/ebank23412234.html
コレが多分問題の偽サイトらしいですwwwww(ワザとリンク外してます)
「イーバン銀行からのおしらせ」と書いてある迷惑メールにリンクが貼ってある模様。
現在は「505」表示で、アクセスできません。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
