M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
スポンサーサイト
■字が汚いのはかんべんしてあげて
uporg1283342.png

大人気アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のキョン役で知られる声優の杉田智和さんの直筆メッセージが、「解読不能」だとネットで話題になっている。
「達筆」すぎる文字であること、内容もなんだかわかりにくい、ということのようだ。この文章の「翻訳」を試みる人も現れている。

http://www.j-cast.com/2008/03/03017378.html



チャレンジしてみますw
ちなみに、答えはリンク先の記事の後半に書かれてるッぽいですが
あえて見てませんwww

「待望の携帯機への移植に、喜びで一杯です。
皆様是非 ゲームをプレイする時は、場所と時間
を守って下さい。モラル***いプレイヤーは、
ミカエル様がまとめてスピキュール(?)しますよ。
うぉぉ~!!あっちぃぃぃぃ!!」


***の部分わからねぇ。
是使い??
スピキュール???
あと日本語的にへんじゃね?
コメント
この記事へのコメント
初めまして
スピキュールってのは杉田さん演じるミカエルの術だか技だかの名前だようで。
いやしかし、ここまで俺より酷い人字書く人がいるって事実を知って、マジちょっと感動しちゃいました(笑)
2008/03/04(火) 20:00:26 | URL | 藤塚 #IWOGzPqU[ 編集]
>>藤塚さん
初めまして。
なるほど、技の名前だったのですね。
藤塚さんのコメントをヒントに検索してみましたら、確かにミカエルと言うキャラの技?に「スピキュール」ありました!
発見と同時に杉田氏のメッセージのラスト「うぉぉ~!!あっちぃぃぃぃ!!」の意味も判明w
有難うございますっ

字の汚さはMASAKIも人の事は言えないのですが、杉田氏は一応仕事でメッセージ書いたのだろうに、アレでしょ?
大物と言うか大胆と言うか・・・(苦笑)
2008/03/04(火) 21:24:00 | URL | MASAKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
