M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■ラブホ?いいえ、リゾートホテルです
【リゾートかラブホテルか/住民VS事業主/】

神戸市東灘区魚崎南町3丁目の倉庫跡地で計画されているホテル建設に、ラブホテルでの営業を疑う住民から反対の声が上がっている。
業者はリゾートホテルと主張し、着工に向けた行政手続きを着々と進めている。
建設許可を出す市は「ラブホテルの定義は難しい。法に合致していれば認めざるを得ない」としている。(笹井継夫)

http://mytown.asahi.com/hyogo/news.php?k_id=29000000803190001


地元のニュースを一つ。
以前R43号線を走っていると、「ラブホ建設反対!」と書かれた看板を見かけました。
でも、正直今更R43号沿いはラブホが結構あって、今更反対って言ってもなぁ的な感じで見ていました。

で、このニュースを見た訳ですが・・・。
神戸市東灘区魚崎南町3丁目

・・・・・これって、住宅街のど真ん中じゃんwwwwww

このR43号・3号神戸線と5号湾岸線・ハ-バーハイウェイの間のエリアにはラブホが点在しますが、
その中でも、魚崎南町3丁目って特に住宅の多い地域。
近くにコンビニ、スーパー、ホームセンター、酒蔵、清酒の記念館まであって、
酒蔵の雰囲気に合わせてスーパーなどの外観はシックな感じに統一してたりします。
そこにラブホでしょ?そりゃ反対されるわwwwww

ニュースソースを読む限り、業者は「リゾートホテル」として建設しているらしいが
あんな所にリゾートなんてねぇwwww(これは住民も突っ込んでいる)


> 近年、実態はラブホテルなのに、リゾートホテルやビジネスホテルを装って営業する例が後を絶たない。
> 県警の調査によると、県内のラブホテル194店のうち151店がビジネスホテルなどと申請して営業しているという。




たしかに他のラブホテルで小規模な所は入り口に「観光協会会員」の看板や、
「ビジネスホテル協会」の看板いたいなモノが貼られている。
でも「ご休憩」がある段階でダメだろうと思うのだが・・・w
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
