M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■フィギュア出品→16億円
【村上隆氏のフィギュアに16億円=予想超える高値に会場から拍手-米】
 【ニューヨーク14日時事】現代美術家の村上隆氏のフィギュア作品「マイ・ロンサム・カウボーイ」が14日夜、米ニューヨークの競売商サザビーズでオークションに掛けられ、1516万ドル(約15億9500万円)で落札された。予想額(300万~400万ドル)を大幅に上回る高値に、会場からは大きな拍手が沸き起こった。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080515-00000051-jij-int
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
村上隆って人は海外で活動する芸術家で
作風はポップアートとアニメ系フィギュア(等身大クラス)を得意としている人です。
個人的にポップアートの方は好きなんですが、フィギュアの方はちょっとアクが強いのであまり好きでは無いのです。
今回、そのフィギュアで現代アートの日本人の作品としては最高額を叩き出した訳なんですがwww

ネットで検索してもらうと判りますが、この村上隆って人は結構敵が多く
ネット上だけでなく著名人から名指しで叩かれたりしているそうです。
詳しくは判りませんが、
「オタクのくせにオタク批判をしつつ、オタク作品で芸術家を気取っている(飯を食っている)」
ってのが批判者の意見じゃないかな~って思います。

ご自身もソレを承知の上で活動しているようにも感じます。
MASAKIにはどちらが正しいかは判りませんが、「見ているコッチがなんか恥ずかしい」的なものはありますねw

さて、今回高額取引がされたフィギュア「マイ・ロンサム・カウボーイ」
画像付きで紹介されてる所は少ないと思います。
だってこのフィギュア・・・・・







アニメ的な男が全裸でポーズをキメながら、
ちんちんから精液をブチ撒いてる
全長254cmの巨大フィギュアなんですもの・・・・。


色々な意味で無理だろ・・・・。
落札した人は何を考えてたんでしょうね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
