M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
スポンサーサイト
■虫歯2
続き
とりあえず家を出たMASAKI
ショッピングエリアとビジネスエリアの境目くらいにあるビル。
少なくとも「仕事」でもないと入る事がなさそうなビジネスビルにその歯科はあった。
ちょっとドキドキw

エレベーターを降りて目の前のドアを開き中に入る。
中は明るく、とても清潔感と暖かさを演出されている。個人的にとても好きな雰囲気だ。
奥から受付の女の子が出てくる。
「おまたせしました。どうなさいました?」

・・・・・おお!
可愛いですやん!
冗談で「可愛い女の子が働いてるトコ」とか言ってましたが、まさかアタリを引くとは!!!
奥で働いてる方達も美人ぞろい!なんて素敵な歯医者さん!!

飛び込みなのに、待たずに治療スペースへ通される。
「コチラへお掛け下さい」 可愛らしい雰囲気の女医サンが診てくれるようだ。
簡単なカウンセリングを行ない、実際に口の中を診てもらう。
やはり、親知らずが虫歯でボロボロらしい。
我慢してもしかたないので抜いて貰う事にしました。

まずはレントゲン。
レントゲンの機械は背筋を伸ばして、カメラ部分が頭の周りを回転して撮影するらしい。
早速セッティングする訳だが、MASAKIの身長は180cm。
対して150cm~160cmくらいのかなり小柄な女医さんは、MASAKIの頭に器具を設置するのに背伸びして必死にセッティングしてくれている。

ぶっちゃけ、ソレにかなり萌えたwwwwwwwwww

撮影後、部分麻酔をうつ。
口の中に手を入れられてるせいか息がし難く、徐々に苦しくなってくる。
ヤバイっっっっマジで死ぬっっっっ!!!!!!
「はい、うがいしてください~」
速攻うがいして呼吸しましたよwwwww自分不器用っすから・・・。

麻酔の効き具合を確認後、歯を抜いて貰う。
メキ・・・・ギリ・・・・グギギギ・・・・・ なかなか抜けない。
先生もちょっと休憩を入れながら作業を進める。虫歯のくせに丈夫な歯でゴメンナサイ・・・。
メキ・・・・メキキ・・・・ググ・・・・バキ・・・・バキキキ・・・・。
「お・・・・そろそろ取れそうな感じじゃね?後一息だな」と思ってると
「はい、取れましたよ~お疲れ様です~」と先生。
ええええ!取れたの?全く取れた感触が無かったwwww麻酔って凄いなあと関心。

抜けた歯を見せて貰う。うわぁぁぁ・・・・・。マジで凄い事になってた・・・・。
(写真撮るの忘れてた)

・反対側の親知らずも似たような感じなので、近いうちに抜いた方がいい。
・歯石が溜まってる部分があって、まだ今は問題は無いけど、将来的によろしくないので
歯石除去に来て貰う事もオススメします。 ・・・との事。
ええ、是非お願いしますw

そんな感じで殆ど初体験みたいな歯科体験は終わりました。
自分で息をしなかった事が一番苦しいという、バカな事以外は全く痛みも無く、恐怖もなかったですね。余裕で通えますwwww
多分昔に比べて、技術・精度・能力など、なにもかもが向上しているんでしょね。

あのウワサの「キュイィィィン」も聞く事がなかったので、次回は聞いてみたいなぁw
あと、もう一つのウワサのおっぱいアタックも受けたいなぁと思うMASAKIはやはりアホだなwwwww
コメント
この記事へのコメント
親知らずですか。
僕は行き着けのトコで済むかと思いきや、
歯茎切開の必要(つまり「手術」)のせいで、
神戸大学病院の口腔外科に回されましたねー。

しかもこっちは美人どころか、モロ研修医の新人クンでしたとさ。(抜歯は無事終了)
2008/05/26(月) 00:34:37 | URL | どい #-[ 編集]
>>どいさん
上あごの親知らずはキレイに生えていたのですんなり抜く事ができました。
ただ、下あごの親知らずは完全に横に生えている為(レントゲンで確認)
もし下あごの親知らずが虫歯になったら、どいさんと同じく手術が必要だと思います。
研修医の新人君だとちょっと不安ですよねw

その時は看護婦さんに期待するしか!!!(←バカ)
2008/05/26(月) 00:43:49 | URL | MASAKI #-[ 編集]
バカスwwwwwwwwwwwwいや!同士よ!!wwwwwwwwwwwwwwwwww
2008/05/26(月) 19:45:20 | URL | ふく★ラモーン #-[ 編集]
>>ふくさん
男たるもの歯科は萌える所と存じていますwwwwwww
2008/05/26(月) 20:06:13 | URL | MASAKI #-[ 編集]
MASAKIさんも親知らず抜いたんですね!!
私も!!と言いたいところですが…
今月抜く予定が体調を崩してしまい…今だ抜いておりません( ̄∇ ̄;)
なので…来月抜きに行きます(´・ω・`)
ホントは嫌で嫌でたまりません。。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、MASAKIさんの日記を読んでちょっと勇気が湧きました…ガンガリます!(`・ω・´)シャキーン
2008/05/30(金) 23:30:29 | URL | カメ #-[ 編集]
>>カメさん
いや~今まで抜いた経験ないから色々グルグルしてますw
以下マジレス
たまに腫れてる歯茎が痛くなったり(処方される薬で復活)
口から変な液が出て口臭に悩んだり(喋りキャラには超悩み)
抜いた穴にご飯が詰まったりw
(汚い話だが、最近唾液だけでキレイにする技を習得しましたw)
抜歯後、一週間(3~4日)耐えれば
気にならなくなるかとw

抜く行為自体は、医療の発達で安心して大丈夫と思いますよん
2008/05/31(土) 01:41:15 | URL | MASAKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
