M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■しょこたんと愉快な仲間たちだお
vip338435.jpg

ニュースなのか?

さて、某巨大掲示板を見てたらアイドルの中川翔子嬢のブログを攻撃する!という、いつもの暴走が行われていました。
いったい何があったのでしょうか?
以下自分的メモwww

中川翔子デビュー ブログにて腐女子臭を撒き散らす。
          ↓
   某巨大掲示板中心に人気に火が付く
          ↓
その影響なのか、某巨大掲示板AAや某巨大掲示板語をブログにて多用。
顔出しの仕事でも使い始める。
          ↓
   NTV「ザ・ワイド」にて紹介される。
http://www.youtube.com/watch?v=xrA0Gbm878U
          ↓
「ギザカワユス」「~~だお」は自分が考えた「しょこたん語」発言
(実際は微妙)
          ↓
一部VIPPER中心に大きなお兄さん達の小さな逆鱗に触れ火病る
          ↓

中川翔子嬢のブログを攻撃。TOPページが白紙にされる。
(閉鎖はされていない)
          ↓
とりあえず、某巨大掲示板内ではいつも通り賛否両論どころかグダグダ。
中川翔子サイドの発言が待たれる。
          ↓
何事も無かったかのようにブログ更新wwww
http://yaplog.jp/strawberry2/daily/200609/16/
(いまだTOPページは白紙)

さてさて・・・
中川翔子嬢が使ってる「しょこたん語」は「2ch語」とかは正直どうでもよくw
面白いネタが某巨大掲示板に書かれていたので紹介。
「~~だお」って言葉がVIP板中心によく使われています。
語感はとても柔らかく。可愛らしい印象を受けるので、中川翔子嬢が使うのもうなずけます。
でも某巨大掲示板で「~~だお」って使ってるのは大抵、むさいヲタ男が大半なのでそれを想像すると萎えますなwwww
つーか、実際リアルで見て萎えたwwwww

ではこの「~~だお」の元ネタは?
      ***************
うちのlsは、平均20~25ほどで最大84人いるぽ
それでいて、マターリした雰囲気のいいls
今でもFF続けてるのは、このlsに入ったおかげだなと思う。
おかげで毎日仕事から帰って、インするのが楽しみでしょうがないw

おいら「おいすー^^
たるA「あ、ぽこたんインしたお!」
一同「こんばんわ~^^」
エルA「よーし今日もどっかいくかー^^」
一同 「おー^^」
      //
    / .人
    /  (__) パカ
   / ∩(____)   あ、ぽこたんインしたお!
   / .|( ・∀・)_
  // |   ヽ/
  " ̄ ̄ ̄"∪
        ***************
AAが上手く表示されんな・・・。
とりあえず、このFF11のコピペからネトゲ板→VIP板を中心に広がって行ったと思われる。

が、しかし。「~~だお」ってのは
もっと前から存在しました。

ado.jpgviploader302620.jpg

右の写真はコミック「しあわせのかたち」より
いぬ耳少女「べるの」(声:佐久間レイ)のセリフは語尾に「~~だお」と付いていた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%97%E3%81%82%E3%82%8F%E3%81%9B%E3%81%AE%E3%81%8B%E3%81%9F%E3%81%A1

で、左の写真「水森亜土
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%A3%AE%E4%BA%9C%E5%9C%9F
上記ウィキペディアにも書かれているがNHKの番組で、ご自身の事を「あどたん」と呼び。「~~だお」と語尾を付けて話していました。

ええ!思い出しましたよ!透明ボードに絵描き歌。
「あどたんだお~」って言ってました。

そんな幼い頃の思い出を語る雨の土曜日。
今から仕事・・・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
