M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
スポンサーサイト
■神戸のメイド喫茶閉店
神戸にはメイドブーム創成期から何気にメイド喫茶ができていました。
「神戸KANON」
そのお店が6/30を持って閉店する事になったそうです。
http://kanon-neko.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/kanon_a7c9.html
6/30は会員限定イベントらしく、一般(笑)の人は29日の日曜までのようですね。

2003年頃、神戸・三宮 センタープラザ3Fに駸々堂カフェスペースの跡地にオープンして、
メイドマニアなオタクにも有名なお店だったようです。(メイド喫茶フィギュア関西版にも入っていた模様)
オープン当初は何度か入った事がありましたが、それ以降特に行く事はありませんでした。

MASAKIはメイド喫茶の(一般的な)接客がキライなんですが
この店には、それなりに面白い思い出もあるので
(上半身裸絶叫、メイドナンパ失敗事件、似顔絵居座り野郎、メイドの本音など)
無くなるとなると、寂しく思いますね。

こういったオタク相手の商売って意外と美味しいイメージがありましたが、
ここ数年の不景気・物価高騰はネタ系飲食店にとって厳しい状況なのかもしれませんねぇ。
一度、ここの店長(オーナー?)に話を伺ってみたいですねぇ・・・・。

ちなみに。
元町にあと一軒、経営者が同じメイド喫茶があるので、
神戸からメイド喫茶が無くなる訳ではありませんので、
マニアの方はひと安心でしょうw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
