M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
スポンサーサイト
■iPod
世間では一瞬「iPhone」が話題になってましたが、iPodの話。
先日、出先でiPodで音楽を聞こうとすると、エラーが発生し、中に入れてた曲全てが消えてしまいました。
困ったといえば困った事なんですが、曲自体は家のPCに保存されてますし、「また入れたらいいや」的な気分でいました。

帰宅後、PCとiPodを接続・・・・・認識されない。
なぜだ!?と焦るMASAKIw
実は、MASAKIのつかっているiPodminiは小型のHDDを内蔵しているモデルで、
起動時にかなりバッテリーを消費するご様子。
ある程度残っている場合は問題ないのですが、バッテリーが完全に空状態だと、HDDを起動させる事ができず、PCのUSBからの電力供給も受ける事ができなるらしい。
また、認識までされてもiTunesとiPodが同期されず、何もできない。


・・・・と、インターネットに書かれていました。
ネットって便利ですねぇ。

と言う訳で、付属されていたコンセントで直接充電開始。
充電完了まで4時間・・・・・・。

~4時間後~
同期されねぇ。
どうにもこうにも上手くいきません。
iTunes上で無理やり手動で同期させていましたが、必ずエラーNo.40(だったかなw)が表示される。
どうもiPod側のシステムが何かしらの不具合があるのかもしれない。
iTunesには便利な事にiPodの更新やら、修正やらができるようになってるので早速開始
・・・・・・・・・・・・・・・・。
ブッ。



わぁぁぁぁぁぁぁぁ
急に青い画面に変わりやがった!!!
いわゆるシステムチェックです。
何かしらのエラーが出た為システムチェックして再起動する訳ですが、
急に出てくるとビビるよね。
しかも英語でなんか深刻そうな文章出てくるから不安を煽る煽るw
ってかiPod・・・・・・。



結局iPodは復帰できました。
ですが色々と不安は残る状態。
新しいの買おうかなぁ・・・・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
