M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■サイゼリアX サイゼリヤ○
【メラミン:サイゼリヤのピザに混入 550店で提供】
http://mainichi.jp/select/today/news/20081021k0000m040077000c.html
ファミレス・サイゼリヤです。
一応外食産業初のメラミン検出らしいですが、自主的に調査し発覚。すぐに発表となった模様ですね。
本当に微量で一応健康被害は無いとの事ですし、経営陣の判断はボク自身としては好感がもてます。(かなり苦渋の選択だったとは思いますが・・・・)

ほんの数日前まで客足急増のニュースが流れたばかりなのに勿体無いですね。
【外食不況のなか“ギャル曽根効果”で客足急増のサイゼリヤ】
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20081017-00000002-diamond-bus_all

で、このニュース。
【メラミン:サイゼリヤ社長が謝罪、店で返金へ】
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20081021k0000e040061000c.html
返金って・・・・。
サイゼリヤの反省・考え等はよくわかりますが、コレは絶対に危険だろう。
世の中悪い奴がいっぱい居ます。
悪く無くても勘違いしてる人もいっぱい居ます。
頭の悪いガキも腐る程居ます。
これはいかんて・・・・って思ってたら

【「ピザ食ってないのに」 サイゼリヤに返金求め「稼いだ」とSNS日記に“告白”】
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/22/news112.html

またmixiかっ
絶対に現れるバカ。
犯罪自慢をする人はよっぽど「俺って悪」とか「お前ら俺をビビろ」とか考えてるのか?
むしろ 舐められたくない 為の必死な自己アピールなのか?

【サイゼリヤに不正要求の高校生、謝罪して返金】
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/24/news017.html
当たり前ですね。
お金を騙し取る事は犯罪ですから。普通に。
そりゃ、誰だって楽してお金が欲しいです。MASAKIもそうです。
でも世の中“リスク”を背負わないでお金を手に入れる事は出来ません。
個人差はあるものの、リスクの対価としてお金を手に入れれます。
「捕まる・怒られるかも知れないリスク」を言う人が居るかもしれませんが、
ソレは屁理屈であって、何の言い訳にもなりません。

だって他人に迷惑かけてるんですもの。
ありえない迷惑です。
お金を騙し取った奴は一瞬の冷や汗だけ。
取られた側は、そのお金を稼ぐ為にどれだけ苦労してるか考えないとねぇ。
一個のピザに多くの人がの時間と労力がかかっています。

ゴロ助「でも、結局メラミンが混入してた訳でしょ?ゆるせないナリ!」
ソレとお金を騙し取る事は別です。その怒りは直接サイゼリヤにぶつけて来て下さい。

ピザ食べた人「本当にピザを食べた人は?」
お金で解決できるなら、堂々とお金を貰いに行けばいいと思います。

今回のバカな乞●の件
わざわざ告白しているバカは氷山の一角で、もっと多くのバカが存在すると思います。
今からやろうとしているバカも居ると思います。
一応いいますが
お店には注文履歴が存在します。
これは数年分ぐらい余裕で存在します。
今は面倒なのでチェックしてないッぽいですが、
こうやってニュースにもなってますので、確認が始まるでしょうね。

実際に注文していれば何も問題ないですが
もし騙そうとしたのであれば・・・・・・・・。
その場で通報・・・・・・・・・・も、可能ですねぇ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。