M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■飽きたらヤリ捨て。最低だ。
【「2次元キャラとの結婚、法的に認めて」――署名募集中】
 「2次元キャラとの結婚を法的に認めて下さい」――誰でも署名を集められるサイト「署名TV」でこんな署名活動が10月22日にスタートし、注目を集めている。

 目標署名数は100万件。署名の提出先は日本政府で、10月28日午後2時までに600件以上の署名が集まった。
「署名活動の詳細」欄には、署名募集者・高下太一さんの訴えが切々とつづられている。
 「もはや、僕たちは3次元には興味がありません。できるならば、2次元の世界の住人になりたいとすら考えています。しかしながら、現在の科学技術ではそれは実現されそうにはありません。そこで、せめて2次元キャラとの結婚を法的に認めてもらうことはできないでしょうか? もし、これが実現したら企画者は、朝比奈みくると結婚する予定です」

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/29/news075.html
http://www.shomei.tv/project-213.html


2chに限らず、二次元オタクの中には、自分の好きなキャラを「嫁」とするのが流行っている感じです。
「朝比奈みくるは俺の嫁」とか「ナギ様!俺だ!結婚してくれ!」など。
こうやって書く事でキャラへの愛を表現しつつ、定番なネタ書き込みでお約束な流れを楽しんでるといった感じですね。(吉本新喜劇のお約束なネタみたいなもんかなぁ)

そんなお約束ネタの極みの一つとして、今回の著名のようですw
目標著名数:1,000,000人って所が企画者の「お前らわかってるよな?」と訴えてきますw

でも


中には本気の奴がいるんじゃ・・・・・・・・・・・・。


ところで、「嫁、嫁」言ってる連中。
新しい女が出てきたら、すぐに鞍替え。前の女はポイ捨て。
最低だな。

そんな最低なお子ちゃま達に、みんなが大好きな二次元の世界の先輩がコメントを残してくれてます。

「アニメキャラと結婚したいとかバカげた妄想を語るやつがいるらしいが・・・愚かな!!
俺達なんかと結婚したらその子が不幸になってしまう。
彼女の本当の幸せを願うならもっと収入の安定した立派な人を見つけてやるべきだ。」

[ニニンがシノブ伝1巻 p105 忍者のひみつ]より
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
