M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
スポンサーサイト
■カレーをつくろう
kare-.jpg


昨日の話。
友人とカレーを作る事になった。
ただし、作る場所は繁華街のど真ん中。
市民の憩い公園。
そこで、堂々とカセットコンロでかれーを作る。
ただのカレーじゃなくて、フルーツカレー。

カレーのCMで出てきそうな一品
とりあえず、近くのダイエーで食材を買いあさります。
フルーツカレーですから、まずフルーツを際優先に漁ります。
「美味しいキュウイいかがですか?よろしかったら試食してみて下さい」
実に可愛い店員さんが、俺達を誘惑する。
「誘ってるだろ」これがMASAKIの第一印象
「僕達とカレーを作りませんか?」口から出そうで出ないこの一言に自分の弱さを痛感します。
結局キュウイ購入。
我々は新しいターゲットを探す事に・・・・

目の前に切られていない採れたてそのままなパイナップルが陳列されて居ます。
「これだ!これだよ兄さん!フルーツカレーにはトロピカルなパイナップルをくり抜いた器が素敵だよ!!」
MASAKIの頭の中には「ミスター味ッ子」のカレーの回が繰り返し思いだされます。

あと、リンゴとたまねぎと豚肉と固形ルーを適当に調達
バナナだけは禁止して会場へ向います。

公園ではカップルがいちゃつき、家族が団欒し、少年達がスケボーを楽しむ中、我々はカセットコンロに火をつけ、パイナップルをくり抜き、果物などを適当な大きさに切りそろえ、調理開始です。

次々と食材が鍋に投入。ぐつぐつ煮込み、ついにルーも投入!
30分くらいじっくりKOTOKOと煮込み続けます。
実にカレーっぽさが出てきました。
そろそろ白米の用意です。
友人が近くのコンビニに買いに行ってくれます。
その間、退屈だったMASAKIは内緒で味見ですwww
前もって、味見をしない方向でなんとなくやっていたのですが、
すっかり忘れていましたwwwwwww

そしてバッチリなタイミングで友人帰還
味見するなー!っと怒られました。
数分後、ヨーグルトを投入する事が決定。
そんなこんなで写真のトロピカルなフルーツカレーがとってもフルーティーな味で完成しましたwwwwww

うん意外に美味しかった。
友人は微妙との事。多分舌がおかしいのでしょう。
ごちそうさまでしたwwww
VFTS0001.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「フルーツカレー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ読み比べしてみてください。 =2006年6月14日収集分= *店じまい・...
2006/06/14(水) 21:26:29 | ブログで情報収集!Blog-Headline/food
