M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■余命1ヶ月の花嫁騒動
「余命1ヶ月の花嫁」をご存知ですか?
乳がんが発覚。余命一ヶ月と宣告された女性が、闘病生活のなか彼氏と結婚。
旦那と家族と友人達に見守られながら亡くなるという実際にあった話です。
テレビ局がドキュメント番組として放送していました。

いわゆる美談な訳ですが、今現在2chを中心にちょっと問題が発生しました。
最初は「亡くなられた女性が大人なビデオに出演していた過去がある」と言うものでした。
女性はコンパニオンの仕事をされていたらしいので、そういった仕事もこなしていたのかもしれませんね。
しかし、ソレをきっかけに話は変な方向に進み始めました。

・亡くなった女性と結婚した彼氏が、彼女の死後すぐに別の女と結婚した?
・テレビ放送の反響から書籍化(著者:彼氏)。亡くなった彼女で印税生活?
・亡くなった女性をサポートしていた団体と企業の妙な繋がり。

一番上はあくまで2ch上の噂でしかないのですし、印税も微妙ですが流通すれば発生するもの
そのお金をどうするかは彼氏の判断なので何も言えません。
では、団体と企業の繋がりはどうなのか。

結婚式場となった教会はウェディング業界で有名な所。PR?
保健会社が乳がん保健を売りたいとの話
乳がん患者用下着(ブラジャー)を開発する下着メーカー。
来年5月にこの話の映画が上映される。テレビ局の思惑?

あくまで噂の域はでていません。
ただ、どうしても「亡くなった方を利用した商売」という側面は拭えません。
何かを“する”となると、どうしてもお金が発生しますから仕方ない気もします。
企業だって生活がありますから・・・・。

テレビ局の宣伝的な行動と、サポート団体の「一周忌バーべキュー大会」はちょっとどうかとは思いますが・・・・・。
http://www42.atwiki.jp/hanayome/
コメント
この記事へのコメント
http://pecochan.at.webry.info/theme/ea1df68685.html
乳がんと戦う女の人のブログです。
2chの書き込みで見つけたのですが、女の人にとって乳がんって滅茶苦茶大変なんだなって思いました。
あと、ソレを利用?する企業のマヌケさ?
2008/11/23(日) 12:02:13 | URL | MASAKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
