M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■王様ライブin神戸三宮
ousama.jpg
直訳ロッカー「王様」のライブに行ってきました。
王様は結構あっちこっちでライブ活動をされている模様ですが、
兵庫県でのライブは初めてとの事。
友人が行くとの事だったので、ご一緒させていただきました。

ハードロック、メタル等が好きな人には滅茶苦茶楽しいですし、
洋楽はメジャー物を少々かじった程度(←MASAKI)でも、十分に楽しめます。

会場は三宮にあるバー。観客は約30人程の限定ライブ。
MASAKI達がお店に着いた時には、既に多くの人が王様の登場を待っていました。
店内の入り口前にマイクとスピーカー等の小さいステージが組まれていました。
(観客はお店の奥に詰める形。席予約制)
時間になり、BGMと共に王様登場!
入り口のドアが開いて、外から普通に入ってきます!
「あのカッコで外で待機してたのか!?」いきなり度肝を抜かれますwww

ローリングストーンズやビートルズ等からスタート。
特にビートルズは版権元(?)が煩く、CD化されていないので、ライブ限定の貴重な演奏ですw
ただただ演奏をするだけでなく、曲の間のトークも楽しいです。
このトークの面白さも、曲を知らない初心者さんも楽しめる要因です。
ちゃんと曲の説明を面白おかしくしてくれます。
むろんわかってる人には「ニヤリ」とさせてくれますw
ジェームスブラウンのセックスマシーンの「ゲロッパ」を「ご立派」と合の手を観客に歌わせたり
最初は英語歌詞。続いて直訳歌詞、最後はなんとなくソックリなwメロディーの日本の曲を歌う3段活用www
ある程度時間が経つと、何故か休憩タイムwwww
バーですのでお酒のおかわりや、トイレ休憩ですwwww

第二部からは王様の本領発揮!ハードロック、メタル系が始まります。
得意のレッド・ツェッペリンで始まり、ボンジョビ、ジミヘン等CD未収録(許可が下りなかった)曲などガンガンに攻めてきますwww
王様ノリノリで椅子(?)の乗って予想以上に上手で凄いギターテクを披露wwww
普通にすげぇえええwwww
ラストはディープパープルの、スピードキング(速さの王様)、バーン(燃えろ!)、スモークオンザウォーター(湖上の煙)で〆てくれましたwwwww
超拍手喝さい。
アンコールの声を聴いて、しゃがむように地下に降りた王様は再びステージへwwww
2曲のアンコールで、ライブは終了しましたwwww

そのまま持ってきたCD販売&写真撮影、サイン握手会wwww
何気にMASAKIもCD買ってサインして貰って、握手に2shot写真も撮らしてもらったwwwwwwww
買ったCDも何気に曰く付きの特殊なもう手に入らないCDだったりしますwwwwww
うはwwwめっちゃ良かったです。
また機会があったら、是非ライブ行きたいですねwwwwwwwww
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
ドラえもん のび太のbiohazard easytypeをやっているんですが、赤い宝石が見つかりませんどこにあるかわかりますか?
2008/11/27(木) 05:36:33 | URL | ゆうか #-[ 編集]
>>ゆうかさん
初めまして。
音楽室の隠し部屋の中にあるゴールドエンブレムを手に入れて、隣のドアの鍵を破壊して入る小部屋に入る。
壁に黒いくぼみ?があるのでソコにゴールドエンブレムをハメると仕掛けが動いて赤い宝石が手に入ります。

ってか、何でのび太のバイオネタをここにwwww
2008/11/28(金) 20:48:39 | URL | MASAKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
