M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■カツ丼
無性に「カツ丼くいてぇ」と思い神戸・三宮でググってみました。

出てくるのは「かつ丼 吉兵衛」ばかり。
三宮では美味しいと評判のお店なんですが、前に一度行った時、噂ほど美味しいとは思わなかったんですね。
多分好みの問題か、作るのをミスられたか・・・・。
どっちにしても気分ではなかったのでパス。

「とんかつ七兵衛」って候補もあったんですが、あそこのカツ丼は安くて美味しいのは認めるのですが
ネギがのってないのよねぇ。
凄い偏見なんですけど、カツ丼には刻まれた青ネギが乗っててほしいのです。
黄色い卵の上に緑のネギと言う色彩が食欲をそそられるのです。
ってな訳でパス。

いつも行く「どんぶりコロコロ」でもいいけど、たまにはねぇ~と思う。

お腹を空かせながら検索結果を眺めていると「神戸元町カツ丼」というお店と、「三六八」というお店を発見。
とりあえず都合のいい「三六八」に行って見る事にしてみました。
神戸三宮 「三六八」(さむや)
http://www.kobe-town.com/mypage/kb134876
センター街、メイン通りを一本南に下がった細い筋。パチンコ「ヴィーナスギャラリー」や「ミスタードーナッツ」の近くにお店を構えていらっしゃいます。
店内はシックでシンプル。小奇麗な感じにされているので、「女性も入りやすいお店」と謳ってるのも納得です。

とりあえずお腹が空いてたので大盛りを注文750円。
おお~美味しいぞ。カツもボリュームあるし。ダシも辛過ぎないで食べやすい。
ネギもあるよwww
グルメな人ではないので細かい事は書けませんが、ボクは素直に美味しいと感じました。
店員さんも丁寧だし、いい感じです。
あえていうなら、大盛りでのご飯の量が普通に食べ安い程度だったので、並み盛は少し物足りないかもしれないなぁと思いました。(女性もってのを意識してるんだと思います)
となると、卵の量も怪しくなります。(大盛りはデフォで卵ダブル仕様)
並みの時は卵ダブルで注文しないとなぁ・・・・。

個人的にはアタリなお店でした。
また利用したいと思います~。
でもまず今度は元町のカツ丼だなwwww




食後、オフ会でお茶をする。
三六八の話をすると、同席されてた女性が「以前働いていた」とかwwww
世間って狭いなぁ。
コメント
この記事へのコメント
カツ丼・・・なんて甘美な響きなのか(笑)
元来バランスから考えてご飯系に乗せるカツは分厚すぎてはいけないという持論なんですが(カツカレーとか)(単品ならいくら分厚くてもOK)玉子と出汁とご飯とカツのバランスが取れたこれぞカツ丼じゃー!っていうのを食いたいです。
2009/03/03(火) 21:16:03 | URL | ふく★ラモーン #-[ 編集]
>>ふくさん
皆、美味しさとは別にこだわり持ってますなぁwwwwwwwww
あーおなかすいた
2009/03/05(木) 18:25:12 | URL | MASAKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
三宮にあるカツ丼専門店 かつ丼 『 三六八 』 三宮クレフィの少し西側にあるカツ丼専門店。 玉子が乗った関西かつ丼、そしてソースかつ丼、更に名古屋のみそかつ丼の3種のカツ丼がいただけるという。 たまたま近くまでいったので入ってみた。 み...
2009/06/22(月) 02:00:59 | 殿のBlog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。