M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■イラストSNS
ネット上には数多のSNSが溢れかえっております。
mixi等の日記blog型を基本として、色々な特化型も存在します。

「pixiv」
これもイラスト特化型SNSな訳ですが、登場した際は珍しさもあってプロアマ問わず参加者が急増
今では登録者数20万を超えたそうです。(無論、観るだけの人も含みます)

pixivだけでなくイラスト系SNSは結構存在し、中には二匹目のドジョウを狙ってる臭いのもwwww
適当に覗いてみて思う事は、どこのSNSも多くの登録者が居る訳ですが、よくソコを見つけられたものだと感心しますねw

以下にpixivを含む、お絵かき系SNS(順適当)を紹介しておきます。

*pixiv
http://www.pixiv.net/

*TINAMI
http://www.tinami.com/

*ファミ通 FUNS UP
http://funs-up.jp/
PiXA
http://www.pixa.cc/
PicLa
http://www.pic-la.jp/
Chixi.jp
http://chixi.jp/
同人SNS
http://doujin.uxu.jp/
マンガ@イラスト
http://www.mangaillust.net/
コミックル
http://co39.jp/

後発組はpixivで言われている「足りない機能」を保管してるっぽいですね。
この手の話題で文句を言ってる人達の意見って・・・・ゴニョゴニョ。
ちなみに最後のは登録すると出会い系サイトのメール爆撃があるとかないとか・・・・。


【追記】
Chixi.jpに関しては、pixivよりも先だという情報を頂きました。(完全に勘違い)
紛らわしい文章を書いてしまい、申し訳ありませんでした。
ですので、本文を若干修正させていただきました。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/11(水) 22:33:06 | | #[ 編集]
アリガトウございました
2009/03/11(水) 23:44:19 | URL | MASAKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。