M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■音楽CD作成
DL購入した音楽をCD-Rに焼いて、普通のCDプレイヤーで聞けるようにする作業をしてた訳ですが、
何故かCDプレイヤーで再生できない。

なんで?どうして?って事でググってみました。

使用するソフトはWindows Media Player11。
・「音楽CD作成の項目にチェックしてる?データCD作成になってない?」
→バカにしないでくれる。ちゃんと確認済みよ。

・「書き込み速度を下げてみたら?」
→バカにしないでくれる。ソレが原因と思って既に下げたけど、やっぱり失敗したわ。

・「そもそもCD-Rドライブ認識してる?」
→バカにしないでくれる。最近ちょっと心配だけど、一応動いてるわよ。


つまり、問題が無い。エラーがでる筈が無い。ソフト・ハードに問題は無い。
考えれるのは・・・・・CD-Rメディアそのもの?
って事で、別のメーカーのCD-Rを用意してみました。

テッテケテ~♪
無事完成~
なんだろうね~。相性とかの問題だったのかな?
兎に角完成して良かった良かった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
