M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■それ、なんて古典まんが?
注:MASAKIはもともと下記の一家が、ネットでの話題や試合うんぬん以前に態度が嫌いでしたので、結果ネットの意見寄りになっています。
ファンの方等、ご了承ください。

■変身!亀田興毅、ルースになる…がん闘病少年お見舞い
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20061011-OHT1T00044.htm

要約すると、自分のファンにがんになって入院してる小学生の子供が居る。その子は自分の試合を見て勇気付けられ、命を繋いでる。
俺は負ける訳にはいかない。今回試合を延期してしまって申し訳ない。
逆に勇気を与えられた。グローブを送った。友情。


だって。
感想:今度はお涙頂戴の臭い感動劇ですか。
真実であったとしても、いちいち言うことじゃない。
悪キャラで売ってきたくせに、ここにきてイイ人ですか。反吐が出ます。

臭い昔の漫画ネタに「不良っぽくて怖い彼だけど、実は雨で震えてる捨て猫を拾って可愛がる本当はやさしい人」って少女漫画があるが、
このネタでも不良君は自分で優しさをアピールしていない。
あくまでこれはヒロインが偶然目にするから意味がある。

で、自分で「俺はどんな奴もぶっ殺してやる!でも闘病してる子供の為に勇気を与えたい」と語る。
なんか変じゃない?
最初っから礼儀正しくやれよ。そっちの方が勇気だけじゃなく教育的にもいいと思うよ。

あのタイガーマスク(漫画アニメ)でさえ悪役だったが、途中から子供達の為に何も言わずに正統派に転向。一人苦しい道を歩み始めたものです。
(ちなみに、最後は死ぬ気でラフプレイをして反面教師となった。)


スポーツには感動がある。
それは決して作られる物ではなく、生まれてくるモノ。
ましてや結果を作る人には生めないわなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
