M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■創作意欲は老いと無関係?
ネットで偶然見かけた訳ですが・・・・・
oedo1.jpg
041025fuunjitatchi-thumb.jpgfuunjitachi11.jpg
多分皆様も、どこかで見た事あるようなキャラクター達。
(学研とかにも描いてなかったかな?)
歴史漫画「風雲児たち」など、独特なディフォルメ・ギャグキャラで漫画を書かれている
漫画家・みなもと太郎 氏の作品です。
1947年生まれって言うから今年で62歳。今でも現役で、漫画を描かれているそうです。
それだけでも凄いのですが、
漫画だけでなく、イラストも手がけていらっしゃるようで、時代の流行りを氏なりに吸収・昇華させていらっしゃるそうです。



                 ↓↓↓↓↓↓




61YA8.jpg
ええええええ!!!!!
これが60歳の絵かよ!wwwwwww
絵柄的には90年代のエロゲー「同級生」の影響が見られますが、アノ頃を通過した絵描きは絶対に通る道ですからwwwwww
個人的には好きですよwwww
創作意欲というか、向上心というか、凄いね。負けてられないね。


みにゃもとWORLDみにゃもとWORLD
(2007/12/25)
みなもと太郎

商品詳細を見る

画像参照:http://mochi.tank.jp/01/nicky.cgi?page=0
http://oak.way-nifty.com/radical_imagination/2004/10/index.html
http://www.thunder-r.net/kamininaru/archives/cat17/index.html
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
