M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■本物?偽物?
【【トレビアン】ネットオークションにプラモのタイヤホイールを本物と偽り出品! 58,000円で落札!】
auが運営するオークションサイト『モバオク!』に信じられないような出品物があったので紹介。
あきらかにどう見てもプラモのタイヤホイールなのだが、それを本物かのように出品している出品者がいた。
説明には「違うホイールを買ったためこのホイールを誰かに安く譲ります」と書かれている。
~中略~
この明らかにプラモのタイヤホイールを58,000円で出品し、さらには落札までされてしまったのだ。
オークションなのでプラモのタイヤホイールを幾らで出品しようが自由なのだが、これは説明不足なのではないだろうか?

http://news.livedoor.com/article/detail/4200860/


1e68b548bcf3f64d0685d985e81d8e54.jpg
う~ん。
どうみてもオモチャにしか見えない訳ですが、どうして出品する気になったんだろ?
どうして落札されたんだろ?って疑問が残ります。
2chでは、「モバオクだから携帯から見たら本物っぽく見えるんじゃね?」との事。
実際に携帯で見た画像をうpしてくれる有志もいた訳ですが
viploader1050716_convert_20090614133056.jpg
う~ん。
これだったら、疑いの目を持たないで見たら本物に見える・・・・・かなぁ????

http://auok.auone.jp/item/item_199525140.html
とりあえず、問題のオークションURL
出品者は強制退会させられたそうです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Beautiful Songs 〜ココロデ キク ウタ〜商品価格:1,841円レビュー平均:4.47 正月のauの「これに甘んじる事無く…」ってCMを見て愕然としました正月のauの「これに甘んじる事無く…」ってCMを見て愕然としました正月のauのCMで「これに甘んじる事無
2009/06/14(日) 17:26:24 | ダイジェスト!今日のニュース
