M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■布引の滝~市ヶ原ハイキング
すっかり書くのを忘れてた訳ですが、地元神戸の・・・・って言うか、
近所の山。布引山のハイキングコースを登ってきました。

2chオフ板にて募集発見。
運動不足解消と、先日別オフでハイキングをしていたのが、とても羨ましかったので即参加w
53400053a.jpg
新神戸で集合してから布引の滝~市ヶ原まで3.7km
休憩を挟みつつゆっくり登って1時間です。
53400054.jpg 53400055z.jpg
新神戸の裏から登ります。途中レンガの小さい橋を渡り・・・・
53400056z.jpg
ラジオ体操に年会費1000円は妥当かどうかを語り合います。


53400057.jpg
このクソ長い階段を登り続けます。
布引の滝を通るコースは、この階段が最大の難所となっております。
ここでほぼ半分の体力を使ってしまう事にwww
日曜と言う事もあって、他にもハイキングをされてる方が大勢いらっしゃいました。

53400060.jpg 53400064.jpg
階段を登りきってしまうとなだらかな道が続きます。
この日は結構暑かった上に、先程の階段で思いっきり汗をかいたのですが、
覆い茂った木々と川のせせらぎで意外と涼しかったです。半分になったHPも少し回復しましたwww
まずは、布引の滝を目指します。
53400067.jpg 53400066_20090616005635.jpg 53400071.jpg
布引の滝に到着~。
久しぶりに来ましたが、なんかこう凄いキレイでした。
自然の美って言うんでしょうかねwwww
地元人でしたが、あまり詳しくはこの滝の事知らなかったんですが、結構有名な滝だったんですねぇ
参照:ウィキペディア「布引の滝」

ある程度休憩したら、目的地の市ヶ原を目指します!
53400072.jpg 53400074.jpg
53400077.jpg 53400079.jpg
さあさあ、ダムが見えてまいりました。
53400080.jpg 53400081.jpg 53400082.jpg
実はこのダムも結構有名なダムなんだそうですwwww
参照:ウィキペディア「布引五本松堰堤」
ここでも休憩wwwwこのダムの上まで登る坂道も意外としんどいのですwwwwww
もう少し歩くと市ヶ原です。

53400088.jpg 53400089.jpg
「ご利益がございますので、お参りして下さい。」wwwww

53400091.jpg
昔はこの施設まで行けたと思うんだけどなぁ。
頑丈なフェンスで囲まれてました。

53400092.jpg 53400093.jpg
投輪連盟wwwww布引道場wwwwwww
市ヶ原までもうスグそこです。

ついに市ヶ原到着!!
・・・・と同時に電池がなくなるデジカメ。
そんなぁ・・・・・。
とりあえず、写真の事は忘れて市ヶ原の川原へ。
ここは凄くいいですよ。自然がいっぱい。
川もきれいで、魚もめっちゃいました。
川沿いの大きな石に腰を下ろして、暫く自然の空気を楽しみます。

暫くすると空が曇ってきまして、パラパラと小雨が・・・・。
大丈夫と思うが、もし本格的に降ってきたら困るので、早めに撤収する事にしました。残念。
しかし、ダムに戻ってくる頃にはすっかり太陽が戻ってきました。
そのままダムで再び休憩&ナチュラルヒーリングwwwww

山の上でダラダラするのもなかなかイイです♪
是非また行きたいエリアです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
