M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■ガンダムバー
53400017_20090805182453.jpg

先月、友人と一緒に神戸・元町にあるガンダムバー「アクシズ」に行ってきました。
ガンダムバーって何やねん!?

ガンダムをテーマにメニューから何からガンダム関係。
店内もガンダム関係だらけのバー。
何でもありと言えば何でもありだなぁ・・・・。

さて、グーグル等で検索すると「よかった」等の好印象のブログが多いので
ボクは一歩引いた感想をwwww
長いよwwwww
入店すると「ジークジオン!」の声。正直ドン引き。
いやいや、掛け声はいいのだが、馴れてないせいか少々タイミングが悪い。
ドアが開いて、すぐなら「おおっ」とも思うが、暫く間が開いてからの掛け声。対応に困る。
改めて対応される段階でも「ジークジオン」は鬱陶しいどうかと・・・。
(これはメイド喫茶の「おかえりなさいませ」がキライなボク特有の感想)

店内はバーにしたら広い方だが、ボクが行った時、席は殆ど埋まっていた。人気なようだ。
店内にはガンプラが大量に机の上に並べられ、正直鬱陶しいと思う事もあるが、
これは酒のツマミ代わりに、お喋りのネタになるので問題なし。
むしろコレ目当てだからなwwwwwwでなきゃガンダムバーの意味が無いwwwww

店員さんは新人さんっぽい人はタドタドしさを感じたが
店長っぽい人は慣れてる感じだったな。ちょっと鬱陶しいやりすぎ?かと思う点もあるが
動きは悪くなかった。面倒なタイプの客相手に上手くこなしていると思った。

メニューは、カクテルと一部の飲み物は名前がガンダム関係の名前に変更されている。
「赤い彗星」とか「青の部隊」とかちなみにビールは「百式」
これは面白いね。楽しみながら注文できますw・・・・味はまぁ良くある一般的ナ味

ただ、メニューによっては持ってくる時に店員さんがガンダムのセリフを叫んでくれます。
長セリフをずっと・・・・・。
つーかね。聞いてるこっちが恥ずかしい。ゴメン。一緒に乗れないよ。
店員もお客も皆で叫んでくれるケド無理。
せめて要所要所を押さえて短くして欲しい。「ソロモンよ私は帰ってきた」や「坊やだからさ」の一言だけでいいやん。
「東方不敗は王者の風よ・・・・」は仕方ないと思うが・・・・。
(ちなみに、セリフはほぼ判ります。流派東方不敗なんて完璧に言える。でも嫌。)

お客は見事にオタクな方々。(無論ボクなんて見たまんまだがなwww)
中にはキッツい人も居た。所属?ネーム?知らんがな・・・・・。
驚いたのがPSPでモンハン?してる連中。ずっとやってるの。
つーか何しに来てるのよと思った。
お店が営業時間外にモンハンイベントをやってるって告知はあったがけどねぇ・・・・。


あと、これはお店に全く関係ない事なんだけど
女がうぜぇ。
ジッとしてろ。歩き回るな。
コスプレするのは一億歩譲って仕方ないとしても、写真撮影会始めるな。
何より可愛い子ぶるな。(MASAKIは可愛い子ぶる女が嫌い)
可愛い子ぶる前に鏡見ろ。よーく見ろ。世の中の道歩く女の子と比べてみろ。
ウザイ。
コレを腐女子の知人に言うと、居る居る!なんか勘違いしてる子居るよ。との返事。

とりあえず、アレやね。
この店は若いです。若い子(年齢だけでなく)なら凄く楽しめるお店だと思いました。
アニソンイベントとかコスプレイベントとかで楽しんでる人くらいがいいかな。
ノリノリだものwwwww
若けりゃ1人でも楽しめると思います。
個人的にはバーじゃなくて居酒屋の方が良かったんじゃね?と思った次第。
コメント
この記事へのコメント
あるブログの店長へのインタビューによると、客層は20代中心だそうだ。
なんか納得。
2009/08/05(水) 18:58:33 | URL | MASAKI #-[ 編集]
「全て選択」ですね、わかります。

ブログネタにもなるから行ってみてもええかな?って思ってるんやけど、
さすがに一人では無理スwwwwwwww
2009/08/05(水) 20:04:17 | URL | ふく★ラモーン #-[ 編集]
>>ふくさん
いや~、ガンダムをかなり知ってないとキツイと思います。
あと、耐性無いとお客さんに疲れますよ。マニアのパワーって凄いですから。

入店前に酒飲んで、勢いで入って、広い心で笑って許す感じでwwww
なんならボクと行きますか?wwwww
2009/08/05(水) 22:43:19 | URL | MASAKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
