M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■薬って怖い
「シャブやってる俺カッケー」とか
「もう何が何だか自分でもどうする事も出来ない」とか
「気持ちいいいぃぃぃぃEEEEEEEEeeeeeee」とか
いろんな理由があるんだろうけど、大抵はろくでもない理由にしか感じれませんな。
一時の快楽とか欲望みたいな。

さて、2chVIP板にシャブについての物語が書かれていたみたいです。
元ネタはアニメ「らき☆すた」
「らき☆すた」のキャラを使って、覚せい剤の怖さを伝えています。
元々明るく人気のあるキャラを使う事で、読む人が取っ付き易く、感情因入しやすくなっています。
また、明るい作風から一気に落ちる不幸が、特にキツく感じられるように狙ってる模様。

どうしても元ネタがわからないと難しい点もありますが、
作者の妙に詳しい描写が変にリアルさを出していました。

で、そのスレを保存したコピペブログへのリンクを以下に書いときます。
興味のある人はどうぞw
http://blog.livedoor.jp/wordroom/archives/51316967.html
http://blog.livedoor.jp/wordroom/archives/51316996.html
http://blog.livedoor.jp/wordroom/archives/51317020.html
http://blog.livedoor.jp/wordroom/archives/51317048.html
http://blog.livedoor.jp/wordroom/archives/51317049.html
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
