M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■飲み会での役割
まぁなんだ。某巨大掲示板のオフ会に参加した。
ある特定の縛りでのオフ会で3回目の参加。
感想といえば、酔ってたので何話したか忘れたwwww
楽しかったのは覚えているのだがwww

だがしかし、あえてマイナス面を搾り出そうと思う。

正直弾けきれなかった。
何か「間」みたいなものがあった訳よ。
この「間」は何かと考えると、やはり話すネタに困る瞬間とか聞くネタの理解度なのだろう。

話すネタに困る時ってのは、ネタが出尽くしたって訳ではなく。
こっちが出したネタに対するレスポンスが中途半端であったり、聞いてもらえてなかったりって所だろうか。
相手の反応がよければどんどん出していけるが、反応悪ければ別のネタを考える。その時間がキツイ罠w

あと、コッチが理解できない内容ってのは、どうしても反応しにくいw
知った仲間同士なら、大胆にツッコミとかスルーとかネタ展開もアリだが、いかんせん初めましてサンだらけなので難しいったらありゃしないw限度があるしね。

ま、お互い様な事を書いてるんだけどねwww

コミュニケーションをとるのは実に難しい。
まだまだ修行が足りない事を痛感するなwww

あと、問題点としては、座る場所を間違えたなwww
奥の端っこに陣取ったのが間違いだった。
結局話すのは隣の一人か向かいの人だけになる。
反対の人とトークが出来ないわけよwww
完全にトークが出来ないくらい大人数だった訳でも無いのに
区切れたトークになってしまう。
その気は無くても隣の人が結果的に壁になってしまう現象。

MASAKIみたいに全体に喋り倒すキャラは真ん中に行くべきだった。
そーすりゃ無理やりにでも話してネタを生産できる。

飲み会などで盛り上げていきたいと思う人は出来るだけ真ん中に行く事オススメ。
状況、参加者、体調などなど、付き合いのむずかしさよwwww
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
