M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■パソコン壊れた
突然パソコンが壊れました。
今はノートPCでなんとかやりくり。
昨日まで普通に動いてて、今日の朝電源入れたら何やら怪しい文章が・・・
「セーフモードで立ち上げて調べるもよし、原因わからなかったら通常に立ち上げます」と表示
カウントダウンも始まってるwww
キーボードがUSBで繋いでるので、選択肢を選択できないままカウントダウン0で通常起動。

「ちゃちゃちゃちゃ~ん」といつものXPの起動開始音
デスクトップが表示されるかと思いきや、ブルースクリーンへ・・・・
いやぁぁぁぁぁあぁぁ!!

結局うんともすんとも言わないし、キーもマウスも無反応。
強制的に電源を落とし、再起動を試みましたが、電源ランプとHDDへのアクセスランプが点灯するだけでどうする事もできなくなりました。

どうしましょうかねぇ・・・・・。
まだ中を開けてないので何とも言えませんが、
1.電源ボックスの異常(症状が過去に聞いたモノとそっくりな為)
2.HDDの物理的故障
この二つと予想しています。

1なら電源ボックス買ってきたら済みますが
2だったら地獄。
結構レアな保存データー(素敵CGとか面白動画とか)が消えてぇぇぇぇえぇぇぇぇぇ
(エロ関係は隠す為に外付けHDDにwww)
各種パスワードも判らなくなるから困るなぁ。
このブログのログインパスワードも思い出すの大変でした。
メールもノートの方には何の設定もしてないので読めないし・・・・。
CG描けないのはちと大きいぞ・・・・・。

結構出費があって、新PCは手が出ないしなぁ・・・。
とりあえず電源ボックス買ってみて、駄目だったら新PCを検討するか・・・・。
まぁ、今安物買っても、今回壊れたPCよりは性能は十分上だろう。
コメント
この記事へのコメント
多分、電源交換でいけると思うよ?
オラのメインも同じように起動すら出来なくなった時
電源変えたら直ったしさー

熱暴走って線も捨て切れないからクーリング系の掃除もお忘れなく~
2009/08/28(金) 12:01:47 | URL | 未完茶 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。