M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■不審者注意
先日、一人暮らしをしている女友達の家に不審者が現れたそうです。
何度も押される呼び鈴でなんとなく出たら、玄関先で押し問答にはなった模様。
とりあえずは不審者が諦めたので、友達は無事事なきを得た訳ですが、
それでも滅茶苦茶怖かったとおっしゃっていました。

しかし、本当に女性の一人暮らしは気をつけないといけませんね。
金品盗まれるだけならまだマシですが、強姦されたり、下手したら殺される可能性もあるわけです。
しかも相手は「やる気」(犯る。殺る。)十分で襲ってくる訳ですから、シャレになりません。

あるマンガ(笑)のセリフに「人間がもっとも強い恐怖を覚える行為とは?」との問いに
「殺意を抱いた他者に見まえる事」とありました。
一概にそうとは言い切れないとも思いますが、あながち間違ってないかもしれませんね。

さて、じゃあ実際どうしたらいいのよ?って事になりますが、
やはり女性は一人暮らしを悟られない用にするとか、防犯対策をバッチリしておくとか、色々ありますよね。

ネットを調べてみると、ちょっと懐かしい話を見つけました。
懐かしいと言っても、今現在もどこかで起きてるかもしれませんし、本当ならシャレにならない話。
「2ちゃんねる」のオタク・同人系の板に通称「合宿所」スレと言うのがあります。
そのスレは、実際に不審者やストーカーによる被害を報告するスレだったりします。
事の発端は一人暮らしをしている女性が、家を知人によって同人活動をする為に占拠されてしまった(合宿所にされてしまった)事からその名が付いたようです。
別称「般若スレ」(勇気を持って追い出したら、相手に般若のような形相で睨まれた事から)

2ちゃんな上に、素人とは言え創作者が集まるスレの書き込みなので
本当か嘘かはわかりませんが、ソコに書かれた対応事例や対策法は決して嘘ではなく
何かのヒントになるモノだとボクは考えています。

もし本当なら、キ○○イは本気でシャレになりません。
コレは男女関係ないです。
もし興味のある方は合宿所や般若、などで検索してみると色々出てきます。
ただし、いろんな意味での覚悟が必要ですw
コメント
この記事へのコメント
検索して読み漁ってしまった。
こわい、マジで!
2009/11/22(日) 15:15:17 | URL | ふく★ラモーン #JalddpaA[ 編集]
>>ふくさん
お返事遅くなって申し訳ない
検索してみたんですねwww

日記のも書きましたが、物書きの集まるスレですので、読ませる文章な人が多いです。
後、事例が多すぎてまとめサイト運営してる人がまとめきれなくなったり、ストーカー本人がスレを監視してたりと結構大変w
2009/12/02(水) 00:43:49 | URL | MASAKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
