M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■シートポストをなんとかしよう
先日、友人が深夜帰宅すると自転車のキーがなくなっていたそうです。
仕方ないので次の日の朝一番にキーを買いに行こうとすると、
まぁ。なんということでしょう。
狙ったかのように、自転車がなくなっていたそうです。
ご愁傷様・・・・。

そんな訳で、MASAKIが以前乗っていたマウンテンバイクを譲る事になりました。
若干ペダルにガタツキがあるものの、坂道の時に違和感があるだけで、平地では気にならない程度。
友人の自転車移動範囲には坂が少ないし、MASAKIと違って小柄で軽い方なので自転車側にストレスがかからないので大丈夫でしょうwwww

で、譲った訳ですが、どうも乗りにくそう。
サドルを位置を一番下にしたのですが、それでも高すぎらしい。
コレはシートポストをもっと短い物に変更しないとねぇ・・・・・。

後日、別の友人と一緒に問題の友人宅へ。
「買いに行くなんてめんどくせぇ!!長いのなら切ってしまえ!!ホトトギス」
ツー訳でシートポストを切断する事に。
53400169.jpg

静かなベランダで切断開始
53400172.jpg

ギュイイイイイイィィィィン・・・・・ギュインッギュインッギュギュギュギュギュ!!!!!

ちょっと待て!!!変な音してる!!!!!
53400175.jpg
ぎゃあああああ
砥石がズレてる!!!!
友人いわく分厚い鉄のアンクルは切断できたらしいがステンは駄目っぽい
53400174.jpg
ちょっと凹み傷ができただけ・・・・。

仕方ない!って事で、ホームセンターへ砥石を買いに行く事に。
移動手段が友人の原付一台だけなので、ボクと家主はお留守番
53400176.jpg
ティータイム。

程無くして、砥石を買ってきた友人が戻り、作業再開。
とりあえず一番高いのを買ってきたそうだ。
すると、写真を撮る暇も無くあっという間に
53400177.jpg
切断完了!!

その後、自転車に取り付けて完成!
まだちょっと高いけど乗る分には問題ない高さ。良かった良かった

その後何故かムーンウォークの練習をしながら部屋に戻り、仕事の後のお茶を楽しむ我らであった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
