M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■ハガキ
53400447.jpg
幼なじみが年賀状を送ってくれたので、お返しに描いてみた。
筆ペン使うの久々www
それ以上にハガキに絵を描くこと自体、メチャクチャ久しぶりだったりします。

さて、このハガキ。
部屋の掃除で出てきた10年以上前の物です。
50円ではあるのですが、郵便番号欄が5桁ですw

このハガキを見て、5桁から7桁になった時期や、50円になった時期って何時よ??って事でぐぐってみました。

5桁から7桁になったのは1998年2月。
12年前なんですねぇ。
地域を細分化することによる作業の効率化が目的だった模様です。

ハガキの値段に関しては、あまりにも古いのは別にして、
だいたい記憶にあるのは40円ハガキ。
これが1989年3月まで続きました。
この後、消費税導入に合わせて41円ハガキに変更。
1994年に郵送料の値上げに伴ない、50円ハガキになったらしいです。

それでも6年前なんですねぇ。
なんか、あっという間なんで怖い怖いwwwww

とりあえず、見つかったハガキは使わないと勿体無いww
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
