M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■原付復活 そして・・・・(長いよw)
昨日の話になりますw

原付のタイヤの調子が悪いので、4月頃にバイク屋へ修理に出しました。
2~3日預けて治ったと思ったのですが何故か後輪のタイヤが一週間ほどで空気が抜けます。
そして昨日、やっと時間が作れたので再びバイク屋へ・・・・・

土曜日お休み!!



役にたたねー!って事で仕方なくパンクした原付を押しながら他のバイク屋を探す事に・・・

「あーすみません。ちょっといいですか?兵庫県警なんですが・・・」

警察に呼び止められましたwwww
“原付を押して歩いてて怪しいから原付のナンバー照会させてくれ”との事。
この段階でキレる方も居るでしょうが、炎天下でキレるほど神経が図太くもないですし、基本へタレですから「はいはいどうぞー」と受け入れますw
仕方なく世間話。
「オレンジのキレイな原付ですね。御自分で色を?」
「いえいえ、元々この色なんですよ」
「うっすらとグラデーションしてますね。」
「いえいえ、色あせてきてるんですよ」

照会が終わり身の潔白が認められる。
「この筋の反対側にバイク屋とか修理出来そうな店ありますよ行ってみてはどうですか?」意外な情報をくれる。
一般住人に迷惑かけまくってるんだ、たまには役に立つなwww
ツー訳で若いメトロポリタンポリスと別れバイク屋を目指す。


「中古自転車販売修理」
・・・・・・自転車かぁ・・・。
諦めて先を急ごうとするが何気に原付が店頭に置いてあったりする。
ダメ元で聞いてみるか・・・「すみませーん。原付のパンクの修理できます?」「できますよー」
聞いてみるもんんだwwww

30分でなおるからとの事。えらい早いなwwww
とりあえず時間を潰して再びお店へ・・・。

おっさん曰く
ホイールの中が錆びてたので表面がめくりあがっていた。それがタイヤの内側から側面を傷つけ穴が開いていたらしい。
錆びた部分はサンダーで磨いて錆を落として、上からシルバーのラッカーでコーティングしたので多分大丈夫だろうとの事
よかったよかったw6千円也(安いらしい)

その後その事を友人に話す。
「あーやっぱり錆びてたんだw」意外な発言が飛び出した。
「前にパンクした時、応急処置用のパンク修理剤突っ込んだじゃん」
(パンク修理剤:液状ゴムみたいなのをガスと一緒にタイヤに入れて内側から穴をふさぐ物)
「あれってめちゃくちゃ錆びるんだってw後で気付いたんだが特に問題ないっぽかったので放置していたのだがwww」
「先にいえよ!」

まーそんなこんなで無事原付が治り楽しいドライブ生活が帰ってきます。













その後ダイエーにて買い物後帰宅しようとエンジンをかけます。


「がちゃぁ!!」


嫌な音と共に恐ろしい事に気が付きました。
「あああああああああ!!U字ロックしたままエンジン回しちゃった!!
U字が奥に廻りこんで引っかかってタイヤ動かねぇぇぇぇぇぇぇぇえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!」
一難さってまた一難です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
