M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
スポンサーサイト
■車検
さてさて、月曜の話ですが、車検でございました。
職場の近くにある「車検のコバック」は安い!との事で家の車を入る事にしたのですが、車検に出すまで症状としては、ブレーキを踏むたびに

ぎぎぎぎぎぃぃぃぃぃぃぃ

と、音が鳴る始末。
どう考えても駄目だろう。そのうち事故るかもと冷や冷やでした。
つーか、殆ど止まれてなかったし。
土曜に職場から予約してもらう(ウチの職場はそこのコバックをよく利用してて憶えてもらってる為、話が早いw)
月曜日の朝一番にコバックへw

車をコバックの人に預けて、自分は説明聞いたり必要な書類の記入などをしていると、10分ほどで裏の作業スペースに呼ばれた。交換部品や問題点などの説明・確認だそうだ。

つーか、1日車検コースとはいえ、既に作業に入ってたのか!はやっ!!

前にディーラーに車検出した時は放置されてたけどなぁw
で、結局ブレーキに関しては、ブレーキパッドだけでなく、ブレーキディスクも損傷してましたwwwww
わははははwwwwやはり駄目だったかwwwww


その後、代替車を借りて仕事へ・・・・夕方6時にはすべて終了の連絡が入りましたw早いなぁwwww


えー、車検基本料、事務費用、自賠責、重量税、リサイクル料、バッテリー、エンジンオイル、ブレーキオイル、ラジエター液、オイルフィルター、リアナンバー電球、ブレーキパッド、ブレーキディスク、車内外清掃などをサービス及び早期割引や優良割引等など引いて、

約10万円ちょいとなりましたwww

現金支払いしたっつーのwwwww
きつーw高ーwでもこれだけの事やってもらって10万は安いほうらしい。(よほどの特殊例、及び普段からメンテされてる車は除く)

少しでもブレーキに違和感感じたら、すぐに修理してもらうべきwwww
コメント
この記事へのコメント
今はやっすくなりましたよ。
車検に出したら修理無しでも16万とか取られてたもの。車検貯金とかしたりしてました。

軽はいいよね。税金も安いものね。
しかしブレーキはお早く直さなきゃ危ないっすねw
2006/12/01(金) 15:08:56 | URL | 半熟くん #-[ 編集]
>>半熟くん
16万っすか!?死ねますねw
ブレーキに関してはほんとドキドキでした
車検前日なんてブレーキを徹底的に使わずエンブレを駆使してました。
でも、結局ATはブレーキに頼らないといけないんですよね。
もし車を買うことがあったらMTにしてみようかなw
2006/12/02(土) 17:56:37 | URL | MASAKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
車検費用を徹底攻略、ユーザー車検、車検代行攻略、車検の種類、保険の選び方など車検費用節約の情報が満載
2006/12/06(水) 09:30:19 | 車検費用攻略、車検費用を安くしよう
車検費用節約、ユーザー車検、車検代行、車検の種類、保険の選び方などの情報が満載
2006/12/06(水) 18:12:39 | 車検費用節約なび 車検費用を安くするには?
車検費用節約、ユーザー車検、車検代行、車検の種類、保険の選び方などの情報が満載
2006/12/12(火) 10:21:16 | 車検費用節約なび 車検費用を安くするには?
車検費用節約、ユーザー車検、車検代行、車検の種類、保険の選び方などの情報が満載
2006/12/13(水) 09:37:48 | 車検費用節約なび 車検費用を安くするには?
