M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■「借金を減らすことも出来るんですよ」→「じゃあもっと借金しよっ」
【「おまとめローン」問題あり 地銀頭取、金融庁から警告受ける】
消費者が借りている複数のローンを1本化する、いわゆる「おまとめローン」が「多重債務の温床になりかねない」と、金融庁が地方銀行の頭取らに直接、「警告」していたことがJ-CASTニュースの取材でわかった。
http://www.j-cast.com/2006/12/02004075.html
記事にもありますが、おまとめローンとは、いろんな金融機関にお金を借りてる場合、毎月の返済額+利子で返済しきれない人の為に考えられたシステムです。

【例】
A銀行、B銀行、C銀行の3つの銀行からお金を借りてます。
          ↓
S銀行に「おまとめローン」をお願いします。
          ↓
S銀行がA、B、C、それぞれの銀行への借金(+まとめ返し時の利子)をそれぞれの銀行にまとめて払ってくれます。
          ↓
消費者はS銀行にその払ってくれた分を返済して行きます。


つまり、3つの銀行に毎月払ってた利子をまとめて返すことにより
安くしてもらい、S銀行に払ってくれた借金とS銀行分の利子を払うだけにする
総合的に且つ最終的には安くなるというシステム。
(実際3銀行程度じゃ安くならんとおもうが・・・)        
で、問題は「負担が増えた」とのクレームがあるらしい(記事中段辺り)
月10万返済してた人がおまとめローンのおかげで5万返済になった。
          ↓
で、余裕が出来たので、また借りた。
          ↓
   エンドレス(になるのか?w)


・・・・つーか、アフォだろ。それ・・・。
本当にいるのか?そんな奴と思ってしまうくらいだ。
一応他にも問題があるのだが、それはソースもとの記事をご参照にw
ギャンブルや遊びで借金したらいかんよw

いつも聞いてるFMラジオでよく流れていたS銀行のCMのおかげで
目に付いた記事でございましたw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。